※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

うんちが出にくくて切れて血が出た場合、お尻にワセリンを塗ることをお勧めしますか?

うんちが中々出なくて、やっと泣いて出たと思ったら切れて血が少し出てまわりは真っ赤になりました。
この場合、ワセリンなど何かお尻に塗ったほうがいいですか?

コメント

ワセリンがあるならそれでいいと思います😄

• ⑅

コメントありがとうございます!

皮膚科で湿疹のお薬をいただいてますが、体にぬるステロイドなしのものがありますが、こういうのでも大丈夫でしょうか(^o^;)?

• 3月25日
ちぇぶJr

娘も同じようになった時は、ワセリンをたっぷり塗ります!痛そうですよね(꒪ω꒪υ)
あとマルツエキス飲ませます。

• ⑅

コメントありがとうございます!

今までは快便で出なかったことがなかったので、焦りました(;><)

ちなみに、皮膚科で湿疹のお薬をいただいてますが、体にぬるステロイドなしのものがありますが、こういうのでも大丈夫でしょうか(^o^;)?
    マルツエキス聞いたことはありますが、薬局などにあるんでしょうか?

• 3月25日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

多分ワセリンの方がいいと思いますよ!余計な成分入ってると化膿したりする可能性もあります。
    薬局で売ってます!同じ薬局でも置いてない店もありますが(´•ω•`๑)
    娘には朝晩飲ませると、いいうんちが出ます!

• 3月25日
  • ⑅

ワセリンこれから色々使えると思うので、買っておきます(^^)
    近くに薬局あるので、探してみようと思います!ありがとうございました💕

• 3月25日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

白色ワセリンがおすすめです!
    オムツ変える度に塗ってあげると、すぐ良くなりますよ!٩(๑^o^๑)۶

• 3月25日
  • ⑅

白色ワセリンですね(^^)!
    ちなみに、切れた場合、お尻の穴に直接塗ったらいいんですよね?(;><)

• 3月25日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

直接塗ります!肛門の入口も切れてそうな時は、お尻の穴にワセリンを押しながら入れてやりつつぬってますよ!

• 3月25日
  • ⑅

そうなんですね!詳しくありがとうございました💕

• 3月25日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

早く良くなりますように!(*´ω`*)
    グッドアンサーありがとうございます。

• 3月25日
みっくん

湿疹用のお薬だと、切れてしまっているところが腫れたりすることもあるかもしれないので、ワセリンが1番いいかと思います!
ワセリンもない場合は、応急処置でサラダ油もいいと聞きました!口に入るものなので、安心だそうですよ(^^)

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね!湿疹の薬はやめておきます👀‼
    ワセリンないので、サラダ油ためしてみます🎵

• 3月25日