※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生が学校で傘を必要としているか相談しています。家に1本、学校に1本置くべきか、もう1本購入するべきか迷っています。置き傘を返してもらえない可能性も心配しています。

新一年生の子がいます。
今まで傘一本家にあって、
入学するにあたり
学校に忘れてきて次の日雨なのに傘がない…
ということがないように、
家に予備置いておこうともう1本購入しました。

が、学校に置き傘必要みたいで💦

購入した1本持って行ったら
家の予備なくなるんですが…

てことは、もう1本購入しておいた方がいい?
そもそも忘れて帰ってくることないから
家には1本で大丈夫なんでしょうか?

また置き傘を間違えて持って帰られて
返ってこない…なんてありますか?
もう1本購入した方がいい、
返ってこないこともあるなら
安いかわいくもなんともない傘
置き傘に購入しようかなって思ってます(笑)

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

置き傘あれば、予備いらないかな、、とは思います。
めちゃくちゃ忘れっぽい子とかでなければ、、、
周りが傘忘れてるよーとか
周りが傘持ってたりしたら気がついたりとかするので。
最悪、、忘れたら
家の傘とかビニ傘とかでなんとかなるかなー🤔

ちなみに、、うちは置き傘は折り畳み傘🈯️です。

今まで忘れてきたことは1.2回あるけど次の日晴れたので大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割としっかりしてるタイプで
    幼稚園の頃に何か忘れたり…
    とかほぼないタイプでした🥹

    最悪忘れたときの
    ビニール傘等は大人用ですよね?
    それはさせなさそうで…

    • 4月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ママさんはお家に普段います?
    いるなら、忘れたら取りに行くのもあるかな?1年なら、授業早く終わるからまだ高学年が授業やってるから開いてるし。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいます!
    なるほど!
    ほぼ忘れないこと考えると
    購入より取りに行く方がいいかもですね😊
    朝送ることも考えたんですが
    1年生の教室が門から1番遠い場所で
    屋根のない場所を歩いて行かなきゃなので
    絶対傘いるから購入?と思ってましたが
    取りに行くことにします!

    • 4月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    我が家は1年時は育休中で
    2回ほど、宿題まるごと忘れてきたり、傘忘れたりありました。
    そのとき、取りに行って
    教室入る時は先生に言いに行かせてなどしました。
    迷惑がお母さんにもかかるし
    自分も困るということがわかってその後は忘れたりしなくなりました!

    予備があるから忘れてもいいにならないように、予備を!に常にしない方が私はいいかなという教育方針です😊
    →文具類は別

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです🥹
    たしかに一度そういう経験して
    忘れるとこうなるってわかってもらうのもいいですね😊✨

    特に予備の必要のない物は
    購入しないことにします🫡✨
    文房具類は今日買いに行く予定なので
    しっかり準備しておきます🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月6日