※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

3月生まれで春から小学1年生の子供が、3桁の足し算・引き算ができる。スマイルゼミとポケモンのワークで学んだそうです。同じようなお子様はいますか?

3月生まれ、春から小学校1年生です。
自慢では決してないのですが、3桁が入る繰り上がり、繰り下がりありの足し算、引き算が出来ます。
スマイルゼミとポケモンのワークのみです。

同じ様なお子様さんいますか?

コメント

空色のーと

娘が11月生まれではあるんですが、できてました😊
足し算引き算の単純計算だけでなく、それらを利用した文章題なんかもやってました🎶

書店のワークのみやらせてました✏️

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!
    どんどん先取りで勉強させてますか?1年生の授業つまらなくならないか心配で笑😅

• 4月6日
  • 空色のーと

空色のーと

授業はつまらないみたいですが、先生の手が足りない教え要員として大活躍していて、本人にとってもいい成長になってます😊

理解が深くなり、より説明が上手くなる手応えがあるみたいですし、本人も頼られるのが楽しいみたいです🎶

• 4月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

なるほど!
    人に教えると理解深まりますもんね!🥺その辺りうまくやってくれる先生だといいです!

• 4月6日