※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那とGWに両家の実家に帰る時のスケジュールについて話をしていま…

ただの愚痴みたいな感じですが、すみません。

今日旦那とGWに両家の実家に帰る時のスケジュールについて話をしていました。

GW帰省中に2日間程は、旦那だけ自分の実家に帰ると言われました。
別にそれはいいのですが、「親が帰ってきて欲しいみたいやねん。」と言われました。
この前の3連休前の金曜日に丁度、実家の近くまで出張があり、そのついでに実家に帰ってきたら?と言われたみたいです。でも旦那は「私1人で育児が大変だから自分の家に帰る」と言ってくれたみたいです。今私達には3ヶ月の息子がおり、正直本当に今、育児が大変です。(本当によく泣く。立ってじゃないと授乳を受け付けてくれない。ミルクは飲まない。寝る時は抱っこ。夜はなぜか1時間毎に起きる。)
ですが、義母は「大丈夫なんじゃないの?たまには帰ってきてよ。」と言ったらしいです。
このような経緯があるから、GWは実家に自分だけ帰ると。
やっぱり自分の息子が1番なんですよね。

なんだか、私が旦那に実家に帰らないでと言ってると思われてるんだろうなとか、1人でも育児出来るでしょうって思われてるのが少しショックで…

両家の実家は飛行機か新幹線でないと帰れない距離です。

平日は旦那の帰りが遅く、1人で育児してます。
今住んでるところに頼れる身内や友達はいません。
だけど、これまで毎日初めての育児を頑張ってきました。

それを大丈夫でしょ?ってあ〜なんかショックだなぁ…

義母は1人で育児をしてきたから、私も1人でも大丈夫だと思ってるみたいで。

なんだかGWに義実家に行くのが憂鬱になりました。

自分の息子を実家に帰らせてあげれない嫁とか思われるのかな…。

私も自分の実家に帰りたいよ。。

私が変ですかね?

コメント

たおたん

変じゃないです!!結婚して、しかもお子さんがいらっしゃるなら自分の家族が優先です!!
私も義母家が嫌いで極力行きません、
旦那もそれを知っているので、帰ろうとは言いません。
それで実家に自分だけ帰ると言い出したら怒りますね!

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!

変じゃないですか〜(T_T)
    義母のこと嫌いじゃないし、良くしてくれてるんですが、なんだか今回のことでちょっとモヤモヤしちゃってます。
    旦那は良い関係を保とうとしてくれてるから、自分だけ帰ると言うんだと思うのですが、私からしたらなんだかな〜って感じです。
    自分だけ羽伸ばせて良いなとか思ってしまいます。笑

• 3月26日
ゆほま

ぴーさんは自分の実家に
旦那さんは義実家に
お互いバラバラにそれぞれの実家に帰省・・・(子連れは大変ですが)

で、義実家に行かずにGW過ごすのはダメですか?😅

義母にどう思われてもどうでもいいですが、親に言われたから帰っちゃう旦那さんには父親の自覚、持ってほしいですね。
うちも平日ワンオペなのですが、そんな中GW義実家に2日も行かれたらきれますけどね。
だったら出張ついでに泊まってきていいから
GWは家族の時間として譲りたくないです。
それでも帰られるのなら、ぴーさんも実家に帰省して、義実家に行くのはやめましょ!

• ママリ

ママリ

両家の実家が車で5分くらいの距離なので、バラバラに帰省することは可能です!
    ですが、旦那だけ自分の実家に帰るとか羽伸ばせて良いなとか思ってしまいます。
    私はずっと子供と一緒なので、たまには私も。とか思っちゃうダメな母親です💦
    義実家には行かなきゃいけないみたいで(°_°)
    初孫で内孫なので凄く楽しみにしているらしいです。。
    やっぱりそーですよね💦
    私ばかり育児してる感じで(T_T)
    私も自分の実家にだけ帰りたいなぁ。。

• 3月26日
Yuri

うちの旦那だったら…と考えると
多分キレますね

て言うか、義母さんは お孫さんよりも
息子さんに会いたいんですね
子離れできない親子さんって所がすこし気になりましたけど…

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    前から薄々思ってましたが、やっぱり子離れ出来てない感じしますよね。
    旦那は寂しいんやとおもうとか言ってましたが、、
    まだ小さい赤ちゃんがいるのに帰ってきてとか(°_°)
    あ〜義実家に帰りたくないです(T_T)

• 3月26日