※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

入園式での挨拶について相談です。園長先生や先生にはどう挨拶すればいいでしょうか?

今日はいよいよ入園式です。
が子供が怖がりなので抱っこで過ごすかもしれません。
それは良いのですが園長先生や担任の先生にお会いした際は何とご挨拶しれましたか??入園式場にいらっしゃると思います。普通におはようございます!なのか、本日からよろしくお願いしますなのか緊張して分からなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は注文品受け取りの時にちょうど次男の担任の先生がいらっしゃったので朝の挨拶と『𓏸𓏸です。よろしくお願い致します。』と挨拶しました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

助かりました。緊張で固まってしまうタイプで😭

• 4月6日
はじめてのママリ

先生方、特に園長や主任は入口に立ってました(見学で会った園長の顔しか分かりませんでしたが)!
すごいフレンドリーな園長なので向こうから「ご入園おめでとうございます!可愛らしいですね〜、お洋服も素敵!」と声をかけてくれたので、「ありがとうございます〜よろしくお願いします〜」と園内に入りながら軽く会釈して通り過ぎた感じです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

立ってくださってるんですね🥺
    入りながら会釈ですね!ありがとうございます

• 4月6日