※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で疲れているワンオペ母親が、夫にイライラしています。夫が娘の寝かしつけ中に不満を漏らし、母親は辛い思いをしています。毎日大変な育児を一人でこなしており、夫と話す気になれない状況です。

旦那にイライラしてます。
生後5ヶ月の娘がいます。
育児はワンオペでやってます。
寝かしつけがうまくできません。
今日も合計6時間くらいかかりました。
抱っこで授乳しながら寝かせてベッドに置くを繰り返す
のですが、ベッドで寝かせるのに時間がかかります。
1時間ほど抱っこしてからベッドに置くので
日々の寝かしつけで脚が痛いです。
そして今日、一度ベッドに置いたら起きてしまい
娘がギャン泣きしてたのですが
脚が痛いのとおっぱい吸われすぎて
痛かったのでしばらく抱っこしてあやしていたのですが
隣で寝ていた夫が起きてしまい
グチグチ言いながら隣のリビングへ行きました。
襖で区切っているだけなので喋り声は丸聞こえでした。
「うるせえなあ頭おかしくなるわ
人が疲れて寝てんのに耳元でギャーギャー泣かせやがって
このガイジが。配慮が足りなすぎる」
と独り言で言っていました。
私だって好きで泣かせてたわけじゃありません。
長時間の抱っこ、授乳で疲れて
他の方法であやしてただけでこんなこと言われて
イライラというか、辛いです。
毎日7キロ近い娘を何時間も抱っこして
寝ては置いて起きて寝ては置いて起きてを何度も独りで繰り返しています。
昼寝もほとんどしないので、休めるのは娘が寝た後だけです。
もう夫と話したくもありません。
こんなことで怒るのは心が狭いのでしょうか。

コメント

R

こっちは小さな命育ててて、たかが仕事で疲れたくらいで文句垂れるなよって私なら言葉に出そうです🥹
毎日お疲れ様です🥺
私もどうしても寝ない時あーーーって思いながら何回も抱っこして置いてを繰り返してました
それでももう自分が眠くなるからソファとか布団で後ろに枕敷いて抱っこのまま寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こんなことで怒る自分なんて…と思っていたので、そう言って頂けるだけで心が救われます。。
    今日は夜泣きが一段と酷いので
    抱っこしたまま寝てみようかと思います。

    • 4月6日
  • R

    R

    頑張ってるのは分かってますが頑張ってください🥺🩷🩷

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!失礼ですがガイジは旦那さんの方ですよ、、あんたの疲れとか大したことねぇよって感じです、、起きたなら代わってくれたらいいのに配慮が足らないのはどっちだよ😅
私ならむかついて蹴ってしまいしそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。。
    頑張って夜泣き対応しているのに…と悲しくなっていましたが、そう言って頂けて心が救われます( ; ; )
    私も蹴れる程強気にならなきゃいけませんね٩( ᐛ )و

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

クソ野郎ですね。
ガイジとかそういうワード使うのもクソです。

どんだけ寝かしつけが大変か分からないでしょうね!
そんなこと言われたら、実家に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫に対してガイジなんて言葉放ったことないのでショックでした…。

    実家が遠方で帰れないので
    無視しようと思いますが、逆ギレされそうで少し怖いです😭

    • 4月6日
はじめてのママリ

ママリさん毎日お疲れ様です!
旦那さん最悪ですね!
今度言われることあれば録音して、知り合いや親族に拡散したいくらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )
    その言葉だけで夜泣きの疲れも吹っ飛んじゃいます。。。
    やっぱり、ガイジ呼ばわりは嫌ですよね。。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です😢
はしめてのママリ🔰さんはよく頑張られていますよ!
寝かしつけ大変ですもん!!
この大変さがわからないことにムカつきます!!!!

旦那さんの発言は信じられません。
人として使っていい言葉ではありません。その言葉の意味、ご存知で?
正直、人として親として最低な発言です。
人様の家庭にとやかくいうのは失礼かもしれませんが、そんな人と子育てを一緒に楽しくできるとは思えないので、私だったら離婚も考えると思います💦
ひとまず実家に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
    やはりそうですよね。
    言葉遣いには気をつけるように
    話し合いました。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰 

ガイジ。それ独り言ですか?
配慮は旦那さんにカケラもないと思います。うちの子も中々寝ないので抱っこ紐でなかせて横に降ろした時におっぱいあげてます。
中々横になって寝ませんので大変ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
    独り言で言っていました。
    そうなんですよね。。。

    • 4月10日
PIKO🔰

読んでて腹立ちました笑
仕事してるのがどんだけ偉いと思ってんのか!って言いたくなりますよね。ウチも同じで、ちょうど昨日腹たってたところです笑
育児は、仕事してお金稼ぐよりも大変なことをやってると思います。
定時も残業もない、24時間フル稼働なんです。休んでる時も気にかけなきゃいけないんだから、休みなんてないですよね。
ほんとに、仕事してるってだけで何様だって感じです。
だったらお前がやってみろ!こっちが稼いできてやる!って感じです。
ま、これを言ってもうちの旦那は逆ギレするだけでしょうから諦めてもう何も言いませんけど笑
同じようなママさんがたくさんいると思うので、一緒にがんばりましょう!!

ymi

私だったら旦那にぶち切れます!そもそも何でひと事なのか、、、。
お前はまとまった睡眠がとれてるだけ幸せなんだよと言ってやりたいです!
本当に世の中男はイクメンとか言われてちやほやされてる奴いるけど、そもそも、自分のこなんだからめんどうみてあたりまえ、やってあたりまえなんだよって感じです!

はじめてのママリ🔰

やってないから分からないんですね。
モラハラですね

ミルン

私の家も2人目で、旦那さんが子供が泣いてるとうるさいといい、リビングに行くという醜態をさられました。笑

私もこっちは一生懸命やっとんじゃ!とイラッとし、許せなかったので、指摘することすら、面倒ですが、よくないことを言うたびに翌日、『昨日、こういうこと言って部屋出てってたよ…』などと文句を言うを繰り返し、数回言い続けたらなんとか良くなりました…(・_・;

言って揉めるのも、嫌な労力ですよね…ただ、間違ってると思ったら、今後のためにも少しでも言ったほうがいいと思います!!

ママの頑張りは、絶対、周りの人が気付いてますし、なにより赤ちゃんが1番、お世話してくれて喜んでること間違いなしです♡

毎日、続くことなので、息切れしないように、手抜くとは抜いて、湿布とか買って自分の腕を労ってください^ ^

ママリ

え、ガイジ?
そういう人が虐待するんじゃないですか?
イライラするというか、逃げた方が良いんじゃないですかね、、

ママリ⭐︎

ガイジって意味をわかって言われてるんですかね??
あまりにもひどすぎます💦

はじめてのママリ🔰

皆様に対する返信が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
一つ一つ、読み返しました。
娘が機嫌悪く、睡眠不足も続いてきちんと返せず、すみません。

あの後
そもそも寝かしつける前に俺を起こさなかったお前が悪いと言われ
もう一度喧嘩になりましたが、
きちんと話し合って
言葉遣いには気をつけるとのことで落ち着きました。

ありがとうございました( ; ; )

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーは、選びきれませんので、一番最初に回答してくださった方を選択致します。