※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳7ヶ月と10ヶ月の兄弟を育てています。長男がイヤイヤ期でベビーカーに乗らず、下の子も長時間ベビーカーに乗れません。皆さんならどうするのが楽ですか?

2学年差年子兄弟を育てています。

👦🏻2歳7ヶ月
👶🏻10ヶ月

基本ワンオペなので、日中は3人でショッピングモールなどに出かける事が多いのですが、長男がイヤイヤ期の為、
ベビーカーに乗せると歩かせてあげられない。
乗せないとハーネスが無いと走っていってしまうので大変。
下の子は長時間にはベビーカーに乗れません😭
泣いてしまいます。

この場合みなさんならどうするのが1番楽ですか?😇

コメント

ママリ

上の子2人が2歳差です。

その頃のショッピングモールは下の子抱っこ紐、上の子キャラクターのカートでした!

お出かけ大変ですよね😭

ママリ

その頃は1番大変で上の子イヤイヤ期酷かったので1人でショッピングセンターは無理でした💦
ちょっとした買い物や公園は下の子抱っこ上の子ベビーカーでした🥹

はじめてのママリ🔰

上2人が2学年差年子です。

下はおんぶ上の子はキャラクルカートでした。

はじめてのママリ🔰

2学年差年子います🤟

うちは二人乗りベビーカーを導入しました〜!それまではベビーカー嫌いだった下の子も2人で乗ると楽しいのか泣かなくなりました😂笑

ママリ(26)

二学年差年子です。
我が家は2人乗りベビーカー買ったので2人とも向き合った状態ならわちゃわちゃしてくれて大人しく乗ってくれてますが、、
買う予定なかったりであればその状態なら上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐しちゃいます!
上の子がベビーカーもいやいやであればハーネス付けて下の子抱っこ紐ですね💦