※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
住まい

ハウスメーカーがスリッパを履かず内見をした際、不快な思いをした。他にも配慮が欠けていた。皆さんは何か意見はありますか?

購入した、建売物件の内見に行きました。
補修箇所の確認のためです。
ハウスクリーニングはこれからです。

ハウスメーカーの方が、スリッパ無しの靴下で
一緒に家の中を点検していました。

普通、ハウスメーカー側なら、スリッパ履きませんか?
(私達は仲介業者が用意したスリッパ使用)

ハウスクリーニングがまだとは言え、
どうなの、、と思いました。

忘れたなどと私達に一言伝えるとかもなく
もやっとしました。

みなさんなら、ハウスメーカー側に
何か一言、言いますか?

コメント

はるよし

気にしないですしハウスクリーニング後の引越し業者も靴下で入りますよね…?

ママリ🔰

何か言いはしないけどモヤっとします😓

ママリ

スリッパは細かな傷つける恐れがあるのでそもそも営業マンは履かないこともあります。
なので今後工事とか引越しとかで入る業者はスリッパ履かないで靴下です。

ma

ハウスメーカーにいました。
ハウスメーカーにもよりますが、スリッパは床に細かい傷をつけてしまうことがあるのでうちは使用禁止でした。もちろん靴下は必ず履きます。

りーまま

みなさんコメントありがとうございました!ハウスメーカーさんは靴下が基本なのですね!