※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食で「オエッ」となり困っています。手づかみ食べも進まず、ヨーグルトは平気。同じ経験の方いますか?

離乳食について先輩、ママに聞きたいです。
9ヶ月になったばかりの男の子を育てています。5ヶ月頃から離乳食を始め、初めは全く食べませんでしたが、今は少しずつ食べられるようになってきました。
(量は1回70gくらいと少ないです。)
離乳食初期から飲み込むときに「オエッ」となってしまうことが多くて、いろいろを工夫してやっていますが改善しないため困っています。泣
 今は離乳食の食べ始めしばらくはうまく飲み込めていますが、後半、必ず「オエッ」となります。時間をかけたり形態を変えても何しても変わらず、後半おえおえしながら食べています。口は自ら開けるので、しばらく食事は続けますが、途中から食べなくなってします。(吐気が嫌なのかな、、、)
同じようなことがあった方いますか?
また、手づかみ食べも進まず、自分に合ったペースでと考えていますが、このままで良いですか?
ヨーグルトが好きみたいで不思議とオエッとなりません。わざとやっている可能性はありますか??
困っています...先輩ママ、同期ママ、助けて....😭

コメント

R

上の子がそうでした😂
何食べても嗚咽してて、もう諦めてミルクだけあげてました😂
今もですが全くと言っていいほど食に興味もないし、これがすき!!とかも無いので今はとりあえず出されたもの食べてまーーーす。感が凄いです😂
そのうち何でも食べるようになるだろうからいいかなと思ってます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何なんでしょうかね😭💦
    見てるこっちが苦しくなってます毎回...笑そのうち食べる事を待ちますね🥲

• 4月6日
  • R

R

今も変わらずですが奥まで物がいくと嗚咽します🙄喉とかじゃなくて奥歯の一番端?くらいまできたら嗚咽します😂
    量少なくしても嗚咽される時もありますが😂

• 4月6日