※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がひとりっ子で将来のことが心配。姉妹や兄弟がいたら支え合えるか不安。同じ気持ちの方いますか?

たまにめちゃくちゃ不安になるので
ここで吐き出させてください🙇

娘はひとりっ子です。
元々2人欲しかったけどなんとなくタイミングを逃して
結果的にひとりっ子です。
治療をしていたわけでもないです。

娘はママ大好きでとにかく可愛いんですが
私が死んだらこの子はどうなるんだろう、と心配になります。
パパやじぃばぁはいるけど
やっぱりママとは違うみたいです。

姉妹や兄弟がいたら
もし私になにかあっても
支え合っていけたのかな。
今はまだいいけど、年齢重ねたら
姉妹や兄弟いたら
何かの時支え合えたのかなって
申し訳なさと不安でいっぱいになります。

こーゆー気持ちになる方いらっしゃいますか?

コメント

はな

兄弟がいても仲悪く疎遠になるかもだし居たからいい!とは限らないなぁと思います😂
自立できるように誘導してあげるのが1番かなと思います!