※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の子の1日の過ごし方について相談です。家で遊んだり散歩に行ったりしていますが、児童館に行くのが不安です。皆さんはどうしていますか?

1歳の子でまだ歩けない、つかまり立ちはする。人見知り場所見知りする。

こんな感じの息子なんですが1日皆さん何して過ごされてますか?
一日の大体のスケジュール教えて頂きたいです😭

今までは基本は家で遊んでいて、母に買い物連れてってもらったりたまにしていましたが最近は暖かくなってきたのでベビーカーで散歩も少し行ったり近くのショッピングモールに行ったりちょこちょこしてますが、こっちが結構飽きてきて、、笑

児童館にも行ってみたいのですが、以前私が胃腸炎になり吐きまくったのがトラウマで小さい子が沢山集まる児童館などは菌的なものが怖くもう少し暖かくなったら行こうかなぁと考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや小さい子向けの遊び場にしょっちゅう通ってました😆
でもトラウマがあると難しいですね💦

ポップアップテントとお弁当持って公園とか最近よく行きます😊
テント内なら動き回れるし、お日様に当たるだけで疲れてよく寝てくれます!

• ママリ

ママリ

行ってみたい、行ったら楽しそうって気持ちはあるのですがやっぱり怖くて、、💦

お日様当たるのもいいですよね!ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日1時間くらいは散歩して
公園でおやつ食べて
とりあえず疲れてもらって
夜ぐっすり寝させてます笑

• ママリ

ママリ

公園でおやついいですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんを食べたら公園に行きます!原っぱをとにかく歩き回れ!!!という気持ちと共に…笑

私も児童館やキッズスペース的なとこには連れてったことありません。絶対におもちゃは口に入れるタイプなのできちんと消毒されてるかどうかが気になって連れて行けません🥲

公園なら屋外だし感染症を貰う可能性も屋内に比べたら低いと思って毎日公園です🥹
雨の日は引きこもりです!!!

• ママリ

ママリ

朝ごはん食べたら公園!見習いたいです!💦

わかります、、なんでも口に入れるし、なんでも触るし触った手を舐めるし。それが気になり私も連れて行けません。。

朝ごはん食べて洗濯とか干して起きてから2時間経つと寝たがり起きるとお昼、その後また寝るのでいつも公園息そびれるのでねるまえに連れ出してみます!笑

• 4月6日
はじめてのママリ

胃腸炎トラウマなのすごいわかります😭😭
私も子供達産まれる前のノロがトラウマで小さい子の集まる場所に未だに連れて行った事ないです😭(下の子も小さいので特にいけないです😭)

うちは、一歳半検診の時に、酷い場所見知り&歳の近いが怖いとなってかなりギャン泣きしたので、もっと早く連れていくべきだった、、、と後悔してます😭😭

今は、まずは子供達が密集していない遊具のあるデパートや公園、見たことない場所連れて行って、場所見知り克服中です😁

あとは、どうしても暇な時は車でドライブにいったりしてます‼︎

ままり

うちの子もまだ立てないので
午前中は公園で砂場に入ったり植物見たり
外出て陽の光を浴びてます☀️

お昼ご飯食べてからお昼寝して起きたら
買い物行ったり、また散歩したり
図書館行ったり外出が多いです🚶‍♀️