※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

1歳の子供で完ミをしている女性が相談中。食欲旺盛でミルクをやめるのが難しい。食事スケジュールやフォロミ、食事後の様子について質問しています。

もうすぐ1歳!
完ミで、ミルクをそろそろやめようと考えていますが食欲が旺盛すぎて難しそうです。
7:00離乳食1⃣
9:00保育園にておやつ
11:30保育園にて離乳食2⃣
14:20保育園にておやつ
15:30保育園にてミルク100
17:00帰宅後おやつやバナナ
18:00離乳食3⃣
20:00ミルク200
夜間ミルクなし

こんな感じです!
量は普通に食べていると思うのですが
ごはんを食べたあと少しすると「まんま!まんま!」と騒ぎ出します😂

完ミでフォロミを飲ませてます🍼
歯がまだ下2本のみなので刻み食にご飯はまだおかゆなのでやわらかいご飯にすると少しは腹持ちが違うのかなーと思っています。

同じぐらいの月齢の方どうですか?

コメント

や。

うちも完ミで、今月末に11ヶ月になる子がいますが夜寝る前のミルクがなくなり今は夕方1回のみになってます!
うちもぐずってくるのでそしたらお風呂に入れて気をそらします(笑)

さーすたん

うちは完母ですが、
そろそろ断乳を…と進められています。
1歳になったら牛乳を
与えた方がいいよって言われたので
アレルギーなければ
ミルクの代わりに牛乳をあげるのは
どうですか?☺

たーちん

(^_^)こんばんは
うちも食欲旺盛です。
いまだに下の歯2本しかありません。状況が少し似てますね♪笑
でも、11ヶ月から軟飯にしてましたよー。
フォロミも11ヶ月頃から体重を計りながらおもいっきり減らして今は朝ごはん後に80ml、15時おやつに40ml、お風呂あとに80mlです
お腹が空いたら柔らかくした野菜しかあげてません。