※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の乳児クラス(1歳児)、懇談会って何をすることが多いでしょうか?

保育園の乳児クラス(1歳児)、懇談会って何をすることが多いでしょうか?

コメント

がんちゃん

子供のことについて聞かれたりするのでそれを順番に話すみたいな感じで時間が終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構親が話す場面も多い感じでしょうか?
    一言自己紹介がてら話す程度でしたか?(もちろん園によると思うんですが💦)

• 4月5日
S

普段の様子のお話とかですかね🤔
園ではこんな感じで過ごしてますーと聞いて
家ではこんなことで困ってますーと話す
みたいな💡

うちの子の園では、行事などの説明会兼ねてる感じがあるので、そういう連絡的なこともその場で言われます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親が人前で話すことも結構多いでしょうか?
    自己紹介がてら少し話す〜くらいでしょうか?

どんな事を話したら良いのか今からドキドキです💦

• 4月5日
  • S

S

どんな感じでやるか、どのくらい時間取ってるのか次第なところがあるのでイメージするの難しいですよね😂

うちの子の園では、教室にクラスの保護者さんで円になって、先生が司会進行して順番にお話…みたいな感じでやってますが、
    𓏸𓏸の母です。くらいの簡単な自己紹介と、先生から出たお題(?)についてちょろちょろっと話す感じです👍

話す内容としては、年度末の時は成長した事を…という感じでしたが、春はお子さんが好きなことというテーマだった気がします🙆‍♀️

• 4月6日