※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コーヒーメーカーでラテアートができるか、デロンギなどの機種はクレマを出さないモードがあるか知りたいです。高価なので悩んでいます。詳しい方、教えてください。

コーヒーメーカーが欲しくて購入を悩んでいます。
どうせならラテアートもしてみたくて
初心者ながら調べてます。

コーヒーメーカーで作ったコーヒー(デロンギなど)
はクレマができてますよね?
その上からラテアートできるのでしょうか?
もしくはデロンギなどはクレマを出さない
モードはあるんでしょうか?

高い買い物なので迷っています🥲
詳しい方おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネスプレッソつかってます☺️
ネスプレッソだけでも、くれまはできますが、
カフェラテにするときはあたためた牛乳をミルクフォーマーで泡立てておいて、そこに抽出します☺️

ラテアートでしたら、最後に泡立てたミルクを上にのせてもきれいにできそうです

おいしいラテがのみたい!となるとコーヒーメーカーがおすすめですが、ただラテアートやってみたいというだけでしたらまずはお試しでミルクフォーマーだけためしてもいいかもです☺️♥️

ミルクフォーマーも種類が色々ありますが一番手頃なものでしたら100円ショップでもてにはいりますー!

きめのこまやかさなど、もとめてしまったら高いものには及びませんが、ただ試すだけならそれでもいいかもです✨

めろんぱん

ラテアートはどういうラテアートでしょうか?
エスプレッソにフォームミルクを注ぐときに作るハートやリーフなどのことか、出来上がったフォームミルクやクレマの上に絵を描くことかによってもかなり変わってくると思います💡

前者のラテアートだと泡がきめ細かくないと出来ないので、エスプレッソマシンに本格的なミルクフォーマーの付いたものが必要になるかと思います💦安くても30万くらいした気がします🥲(私はそれがずっと欲しいです😅)