※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビースイミングを続けるか迷っています。娘が泣いて楽しめないか心配ですが、体験させたい気持ちもあります。

ベビースイミングをやめた方がいいのか迷ってます

週1で計5回のベビースイミングに申し込みました。
それまでに少しでも慣れればとプールに行きました
更衣室で抱っこからおろした瞬間から
ギャン泣き、プールの中でもギャン泣き
その日は20分で帰りました。今日もプールに
行きましたがやはり終始ギャン泣き。
更衣室での泣きもひどすぎましたが周りの方が
笑ってくれたり話しかけてくれたりでホッとしましたが
うるさいと思われてしまうこともあるのではと
思ったり、ベビースイミングでもきっとギャン泣きして
娘が楽しめないんじゃないかと思ったら
やめたほうがいいのかなと考えてしまいました…

でも娘にもいろんな体験をさせてあげたいし
大きくなったらプールでこんなギャン泣きしてたんだよと
話もしたいなあと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知り、場所見知りはじまるの早くて、ベビーカーもチャイルドシートも泣くし、後追いも激しくて大変でした。
1歳のときはジャブジャブ池や友だちの家の庭のビニールプールも泣いて拒否。

今は3歳4ヶ月ですが、プール大好きです。2歳になって大丈夫になりました。

今の様子だと私ならやめたほうがいいと思います。
2歳すぎれば言葉で語りかけたり、何度か経験してみて大丈夫だったと自分で学習したりして克服できますが、0歳はまだ学習能力も記憶力もないに近いですから、怖いものは基本的に怖いままです。

私も体験に連れて行ったり、園庭開放に連れて行ったりしましたが、結局泣かれたり私から離れられなくて、私もイライラしてしまったりして親子で苦しくなるだけでした。
なので、泣かれるししんどいなら今は行かない選択をしたほうが親子ともに幸せだと思います。
お子さんが笑顔になれることだけやっていればいいですよ。

ゆちゃん

2歳過ぎまでお風呂で顔にお水かかるのも
嫌な子でプールなんて通えない🙄と
思った上の子でしたが
年少さんになって友達と園で楽しむ
プール遊びやスイミング習い始めた子が
多くなったりで自分からスイミングやりたい!
と5歳になって言い始めました☺️
子供のタイミングもあると思うので
意欲的に取り組めることを乳児期から
伸ばしてあげてやりたい!と言い始めて
からでもスイミングは遅くないです!
実際3歳くらいでまだお水怖くて
泣きながら通ってる子はなかなか
級が変わらず頑張ってるのに
可哀想だなって思ってしまいます🥲

ママリ🔰

初回は仕方ないにしても
毎週激しく泣くようなら休会するかして様子見するかもです🥲

うちの子も水嫌い&人見知り場所見知りもあり見送ってました。いろいろあって最近ようやく始めましたがすっごい楽しそうに通ってます😊