※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

甥っ子の入学祝いにお金を包むべきか相談中。以前は服や物を贈っていたが、兄からお金をもらった経験あり。この場合、いくら包むのが適切でしょうか。

兄の甥っ子が小学校に入学するのでお祝いのお金を渡したいと思っています。
兄が結婚した時や、甥っ子が産まれた時、私はまだ学生だったのでお金を包むという感覚がなくプレゼントとして服や物を送っていました。
自分が結婚したときや出産した時、兄はお金を包んでくれたので少し多めに包んだ方がいいかなと思っているのですがこの状況ならみなさんいくら包みますか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

入学祝いなら1万円包みます!
当時学生だったなら仕方ないですし、多めじゃなくていいと思います☺️

ママリ

1万が妥当だとして、今までのお礼を含めてなら3万くらいかなー?

ママママリ

1万円で良いと思います!
多く包むならその心をしっかりお兄さんに伝えないと、ママリさんの子が小学生に上がった時に気を遣わせることになるかなと思いました!🥺

さらい

一万かなと、、、