※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちとのストレスで疲れている女性が、家を出て1人でリフレッシュしたいと思っています。夫は理解しておらず、自分がいない方が家族にとっても良いと感じています。

もう疲れました。
イヤイヤ期の息子と、歩き始めの息子。
イライラすることが多くなりつい感情的に
怒ってしまうことがふえました。

当たり前ですがこどもたちは優しい
パパのところに。ママいや。あっちいって
と言われたり、抱っこもパパがいいと言われます。

イライラしていることを夫は
わたしがおかしいと思っているようです。
実際、そうですね。もう何もしたくないしできないです。
このまま家をでて1人で買い物でもファミレスでもいいからでかけて帰りたくない。

わたしがいないほうがこどもにも
夫にもいい影響がありそう。いっそこのまま。


こんなしょうもないこと書いてすみません。見てくださった方がいたら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ

痛いほど分かります。
1人になりたいですよね。
いっそのこと…って気持ちも分かります。解放されたいというか…。

あっち行ってと言われたら、
ありがとね、あっち行くね
と言って離れましょ。
パパが好きなら
パパに任せちゃいましょ。

1人でお出かけ
友達とお出かけ
何でもいいので
息抜きしましょ。
離れる時間が物理的に取れない場合は、好きなスイーツを食べたり、大人しくしてくれることを子供にやらせてる間に自分も好きなことをすると良いですよ!

はじめてのママリ🔰

分かります😭イヤイヤ期ストレスが毎日凄いです。。可愛いときとのギャップが。。うちは声もデカすぎて。。耳が痛いです🦻