※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で食事がまともに摂れず、栄養不足や貧血で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠後期、まともにご飯食べれてません😔
毎日ほんと適当です。。
それも、恥骨痛、尾骶骨痛、腰痛酷くてたっとくのもしんどくてキッチンに立てず立ってるとなんか膣に圧がかかってる?感覚がありしんどくなります。
なので納豆ご飯とか、卵とウインナー焼いたりとか、ラーメンとか、冷食とか。。
食生活もあるのか、貧血と診断されました。
栄養取れてないしまともなご飯食べれてないけど赤ちゃん大丈夫でしょうか。

きちんと食べれてなかったよって方、お話聞きたいです🙌🏻

コメント

さくら茶

朝昼食べずに毎日夕飯だけ食べるという最悪な食生活してました😂
貧血は数値ギリギリ、だけど赤ちゃんは平均の上をいくぐらい大きめの子でした☺️✨️

アイスクリームだけでもカロリーがあるので栄養バランスとしてはよくないけれど、食べないよりは全然いいみたいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、何もできない程に辛いですよね😭

私も貧血で、鉄剤の副作用がしんどすぎて、食べるも地獄起きるも地獄…
初期とは違うし、食べなくちゃと思っていましたが、無理な時は無理!完全に諦めてました😇笑
ママリさんと同じ時期は、こんにゃくゼリーしか食べれない日もありました😂

水分も辛かったですが、羊水に影響すると聞いたので、水分だけはどうにかこうにかとっていましたね…

赤ちゃんはマイペースで。
こんな食生活なのに2週間で400g大きくなったり、比較的食べたのに200弱しか大きくならなかったり笑

エコーの誤差もありますが、自分のペースで少しずつ成長してくれているようです👶