※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せるべきか、どのくらい見せるべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月です👶

ニュースとかバラエティーがテレビでかかってて、それをたまに見てる様子(5分以内とかで飽きる感じ)なのですが、そーゆうのではなくて常に子供向けのものを流しておいた方がいいのでしょうか?

また、1日どのくらいテレビ(YouTubeや子供向けテレビ)見せてますか?

コメント

むな

流さなくていいと思いますよー!

とこりん

そのくらいの時期はYouTube見ない子だったこともあり全く見せてませんでした☺️
最近ようやく見るようになったので家事してる時とかはつけてますが、あまり長時間は見せないように気をつけてます。
天気悪かったり、風邪気味で出かけられない時は長時間見せちゃいますけど😇

い。

自分が見たいのみてます😂
上の子が朝から幼稚園行くまではNHKつけてますが送ってから私の好きなの見て夕方からニュースって感じです😂

咲や

私が見たいものを見て育った小学生長男は、普通にアニメ見たいとか言っているので、別に問題ないですよ😁
次男は、普段見れないコッシーとスイちゃんを車の中で見て、スイちゃんに喜んでいました🤣