※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べたひじきが便に混ざって心配。早い排出は消化不良?症状なしで大丈夫ですか?

生後10ヶ月です。朝食べたベビーフードのひじきが先ほどそのまま便に混ざっていました。よくひじきはそのまま出てきやすい▪消化しにくいと聞きますが、こんなに早く便ででてきますか?胃腸炎?なんて考えてしまいましたが、熱や他の症状なければ大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝のが昼に出たりとかよくありますよ!

はじめてのママ

ありますあります!!
コーンとか人参、ほうれん草もそのまま出てきますよ😊
コーンなんか、もう口に入れる前と変わらない形です(笑)

🦭

全然ありますよ😂
朝食べた納豆が昼すぎて、💩になって出てきたりとかありました😂

みっくん

全然大丈夫です👌
にんじんもコーンもなんでもそのまま出てきます!
私がズボラすぎるのですが、基本下痢嘔吐しなければオッケー👌としてます😊

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!全然大丈夫!

ゆうたそ

全然あります😂たまに3時間後に💩出てきたりとかしますww

はじめてのママリ🔰

あるあるです🤣
たんぱく質や炭水化物は胃酸で溶けるのですが、野菜やきのこなどの食物繊維は胃酸で溶けにくく、大人でも胃腸が弱っていたりするとそのまま出てくるそうです笑
なので咀嚼や消化器官が未発達な赤ちゃんなら十分あり得ると思います!