※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
妊活

排卵誘発後に人工授精しましたが、生理が来てしまいました。左卵巣が腫れていると言われ、右側も同様に育たない可能性がありますか?

いつもお世話になってます(^―^)

2月25日に排卵誘発剤を打ち、翌日人工授精しましたが、残念ながら3月21日に生理が来てしまいました。

今日クロミッドを貰いに診察を受け超音波で内診したところ、「前回排卵した左側の卵巣が少し腫れてる」と言われました😱
腫れがひかないと卵が育たないといわれたのですが、右側の卵巣でも同じく育たないのでしょうか?

コメント

メルモ

今回化学流産ですか?

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます。

生理まで何度かフライング検査してしまいましだが、陽性が出ることは一度もありませんでした。
    化学流産は検査薬で薄く反応でますよね(>_<)?

• 3月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

化学流産ではなく、今回は40日位周期になったんですか?
    排卵までは何日だったんですか?

化学流産だと、検査薬は反応しますので、違いそうですね。

• 3月25日
  • まゆ0410

まゆ0410

今回は39日周期でした。
    前回は44日と一番最長で、毎回33~40日周期です(;^_^A

2月10日に生理開始で2月27日にグンと基礎体温上がったので、26日か27日には排卵したと思われます。

• 3月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

やはり27日位が排卵だったんですね。
    いつも17日は排卵までかかるんですね。

クロミッド使われるくらいでしたら、強制リセットもかけ、28日周期に近づけられそうな気がするのですが、、

出産歴はありますか?
    化学流産含め、出産にはたどり着かない妊娠は何回かされていますか?

私の場合、正常妊娠したり、化学流産以外は28~32日周期では確実に来るんです。
    妊娠の可能性がなく35日越えたら恐くなり、結婚前から病院にいっていました。

ホルモン検査は定期的に排卵はされているんですか?

• 3月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

3月12日に一回しっかり下がっていたんですね。

• 3月25日
  • まゆ0410

まゆ0410

3月12日に体温が一気に下がったので、生理来ると思ったのですがなかなか来ず…21日にやっと出血しました。

出産や化学流産などは一度もありません。
    ホルモン検査も人工授精の前にしていただきましたが、数値に問題はないとの事でした。

• 3月25日
にゃみたん

私もつい最近同じような事がありました。
人工授精、リセット後卵巣が腫れていて腹痛もありました。
そのままでも治るけれど卵を育てるのに支障が出ることがあると言われ、2回プラバノールを飲んで見送りました。
焦る気持ちがほとんどでしたが今回我慢する事でこれからの妊娠確率も上がるし確率は少ないけれど卵巣嚢腫になることもあると言われました。
旦那にも子どもにもしものことがあったら嫌だからちゃんと治して次に進もうと背中を押されました。
今回3回目の人工授精をし、結果待ちです。
早く子どもが…と思うとその1週でも待てないですよね。
お互い無事授かりますように。

• まゆ0410

まゆ0410

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

今までタイミング法で何度か排卵誘発剤を打ちましたが、卵巣が腫れてしまうのは初めてでとても不安でした。
    腫れがひかなかったら来月人工授精ができなくなる、次の診察で腫れがひどくなっていたらどうしよう…とマイナスな事ばかり考えてしまいます。

でもにゃみたんさんが言われる通り焦っても腫れはひかないし、今ではなく先の事を考えて自分の体を万全の状態に戻すことが先決ですよね(^―^)

結果待ちとてもドキドキしますね💦💦
    まだ寒い日もあるのでお体に気を付けて下さい。

• 3月27日
  • にゃみたん

にゃみたん

グッドアンサーありがとうございます。
    私もなった時はなんで?とかこの周期無駄になるとか色々考えました。
    すごく不安だし、10日プラバノールでリセットしたものの腫れが引かず薬の期間を増やして結局2周期治療に費やしました。
    その間も周りは妊娠していったり…

私も周りに言われてそう思いました。
    これで無理に進めて病気にでもなったら尚更遠回りですよね。
    お腹の痛みはありませんか⁉️
    無事治って授かる事を祈っています!

お互いこんなことに負けず頑張っていきましょう♡

• 3月27日
メルモ

人工授精の経験はないですが、たぶん排卵時期にしますよね?
25日に排卵誘発剤との事なので27日頃に排卵してたとして、排卵から次の生理までは14日±2日なので3月14日ぐらいには生理くるはずだったんでは?と思い、21日にリセットなら化学流産だったのかと思ったんですが。

一応、化学流産の場合は薄い反応は出ますね。。

• まゆ0410

まゆ0410

人工授精の結果は3月13日に妊娠検査薬で判定して下さいと言われました。なのでメルモさんのおっしゃる通り、21日に生理では遅すぎます(´・ω・`)
    産婦人科にはずっと通ってますが、今回は39日で前回は44日、前々回は39日と生理周期がいつも長いです(;^_^A

• 3月25日