※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食材にアレルギー反応が出たことがありますか?体調不良はないけど、離乳食中期で新しい食材を与えずに反応が出ました。同じ経験の方、コメントお願いします。

食べ慣れてる食材でもアレルギー反応出る時ありますか?😭
特に体調が悪いとか見受けられなかったんですが…💭

離乳食中期で新しい食材や食べ慣れてない物を与えてないのに、先ほどアレルギー反応が出ました😢
同じような経験のある方いたらコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

いーいー

その子のキャパ越えだったり体調によって今まで出なかった物が出てきたりしますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラなので毎日同じほぼメニューを食べさせてるんですが、顔に蕁麻疹出たのが初めてでびっくりしました💦

• 4月5日
ナツ花

花粉症とおなじで、後から出るアレルギーあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がズボラでストック無くなるまでは毎日ほぼ同じメニューを食べさせててアレルギー反応出たことがなかったのに、今日口の周りや瞼の上に蕁麻疹が出たので戸惑ってしまいました😢

• 4月5日
nakigank^^

最近気温差で雨降ったり、暖かくなったりとか、ストレスで出ることもあるって、うちの子は言われました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週から慣らし保育スタートしたのでストレスがあるのかな?😢
    参考になりました、ありがとうございます😭

• 4月5日
まま

全然ありますー。
その日の体調、肌の調子、疲れ度、ストレス度色々あります💧

私は19歳の時に仕事で繁忙期があって、それなのに毎晩遊び回ってたからかマックで蕁麻疹出ました😂
子供も疲れてるときに蕁麻疹出たり、同じ物を毎日食べ続けてると酷くアレルギー反応起こしたりします。
なのであまり同じ食品は頻回には出さないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週から慣らし保育が始まったので多少なりとも息子ながらにストレスがあったのかもしれませんね😢
    参考になりましたありがとうございます😭

• 4月5日