※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備品について、7ヶ月妊婦です。哺乳瓶と哺乳瓶消毒について、おすすめの商品を教えてください!

出産準備品について、7ヶ月妊婦です。
哺乳瓶と哺乳瓶消毒ついて、みなさんが購入した物を教えて欲しいです!(種類/サイズ/本数)

コメント

ちゅな

母乳実感使ってる方多いですね
うちの保育園も母乳実感です
私はビーンスタークの哺乳瓶
使ってました😊
でも、ほぼ完母で必要なかったです(笑)

aaa

哺乳瓶👉🏻ガラス製160mlを2本。

消毒👉🏻ミルトンのタブレットタイプ。産院で妊娠確定時にサンプルをもらったので。

哺乳瓶は産院でもらえたり、産後に搾乳機を買ったらプラスチック製の哺乳瓶が1本ついてきたので、買うのは2本で足りました☺️

消毒は電子レンジのと迷ってましたが、ミルトンはおもちゃやおしゃぶり、ニップルシールドも消毒できたのでミルトン にしました☺️

はじめてのママリ🔰

消毒はCOMBIのレンジで消毒できるものを購入しました!手軽だし哺乳瓶置きにもできるし便利でした😄
哺乳瓶はpigeonの母乳実感が乳首と同じ感じでおすすめと聞いたので母乳実感の160を2本購入しました!

りまま

うちは産まれてすぐから完ミ予定だったので
母乳実感160×2 ガラス製
NUK 150 プラスチック製
ビーンスターク 160 プラスチック製
あとちょうどピジョンが値上がりの時だったのでその前に飲む量増えた時用で
母乳実感 240×2 プラスチック製も買いました!

消毒はcombiのレンジ消毒を買いましたが3本しか消毒出来ないので
産後すぐcombiのスチーム除菌(5本までできるもの)をお祝いで頂きそちらを使うようになりました😊

コアラ

皆さん、combiのレンジ消毒と書かれてるので補足ですが、ピジョンの母乳実感(プラスチック)は今年からレンジ不可❌になってます!

消毒可能有無はしっかり確認して買うのがいいかもです!😳