※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にテレビを見ながら食べるのは良くないと言われますが、家ではつけています。最近は手掴み食べが気になるが、テレビを消すと暴れそうで困っています。

食事中にテレビを見ながら食べるの良くないと言いますけど
我が家はつけています😫
やっぱりやめた方がいいですかね😰
テレビを見てるからご飯が食べれないとかなくて見ながらでもしっかり完食するしダラダラ食べることはないんですよね。
唯一気になると言えばいつまでも手掴み食べで気が向いた時にスプーンやフォーク使う感じです😩
最近はテレビを見ながらのせいかな。とも思ってますが今更テレビを消すと暴れそうで。。
ほんと育児間違えました😥反省。。

コメント

ぴょこ

うちもです😭
一時期テレビ見ながらじゃないと椅子に座ってくれなくて付けてました💦
消し時が分かりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    まずご夕飯の用意してる時に見てるのでいきなり消すと怒ります😨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも消すと暴れるので消せません😭
たまに運良く消せる時もありますがほんとたまにです。
うちは見入って食べないので改善しないとと思いつつ上手くいかない日々です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見入って食べない時うちもあります😫
    好きな歌だと踊り出して歌い出すので消したいけどうまくいきませんよね😰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります音楽とか鳴り始めると踊ってます🤣笑
    台所からテーブルまで運ぶお手伝いしてるうちにコソッと消すと割と上手くいくんですが私がバタバタしてると消すの忘れてもう消せないパターンが度々😭😭
    慣らしが始まって朝は消したままが増えましたが、、何とかお互い頑張りましょう😭😭

• 4月5日
ぽん

昼寝から起きてどうしても機嫌が悪い時以外は消してます🙌
以前STさんと話す機会があったのですが、テレビに意識が向いてしまうと、咀嚼がおろそかになってしまうとのことでした💦
食べている、口がもぐもぐしているけど、実は丸呑みに近い状態とかだと危ないので、可能なら消せるといいと思います🙌
でも習慣化してると難しいですよね😅
1日の中で一食だけからとかでもチャレンジしてみるのは有りだと思います!
どうせ大人になったらテレビつけちゃうんですけどね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞くとモグモグ結構してるんですけどあまり噛めてないかもしれないです😱
    お昼はお外に行ってそのまますぐご飯ができるので付けなくても食べてますが夜は夕飯の準備中に見てるのでいきなり消すと怒るて感じです😩
    幼稚園に行くとYouTube見る時も減るし今だけなのかな?と思って焦りつつも見せてしまってます😰

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

我が家の娘はリモコン操作を本人に任せると喜んで消すんですが、いかがでしょう☺️?
    本物のリモコンの威力はすごかったです笑
    御飯作ってるときのYouTubeって本当に神ですよね😂
    私も頼りまくりです!笑
    お昼はちゃんとテレビなしで食べられてるのなら、できるときにやってみるくらいでいいかなと思います☺️

• 4月5日