※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、先生にシングルであることを話したが、自分の身なりが原因で心配。保育士との関係に不安があります。

本日で慣らし保育がおわりました。

担任の先生(5名いるうちの一人)といろいろ話をしていて、
遠くから引っ越してきたんだねー
この辺の人なの?
と言われ、
実家があるので離婚して帰ってきました!
と答えました(てっきり先生たちも知ってると思い、、)

え、シングルなの!しらなかった!
という反応で
そのあと仕事のこととかいろいろ話しました。

一緒にがんばろうねー!と言ってくれましたが
わざわざシングルなんて言う必要なかったなーと思ったり。
大した身なりをしてないのでシングルで苦労してると思われるのもいやだなと、、

保育士さん側からしても
引いてますかね、、??
子供が離婚や引っ越しで少しナイーブになってることも共有していきたいと思っているのですが。。

コメント

のん

色んな家庭があるので引くとかないと思います😃
人それぞれですし、シングル=悪では無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルであることが悪、引く!ってことではなく
    そんなこといきなり言ってくるな!って思われてないかなと、、
    私自身はシングルを気にしてないし、子供のことも気にかけてもらいたいので言いたかった?というと知ってもらえた方がいいかなと思ってます😆

    • 4月5日
はじめてのままり

全然引かないかと!
シングルが悪い とか思わないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルが悪いということではなく、
    そんなことをいきなり言ってくる親ということに引かれてないかなーと、、
    私自身は全然気にしてないし、むしろ子供のためにも知ってもらえてた方がいいかなと思ってます!

    • 4月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然引かないですよ
    むしろ理解してくれる事
    多くなると思います

    • 4月5日
のり

引くことは無いと思います!
むしろシングルということが分かれば先生方から気にかけてもらえる気がします🤔
それが嫌な方もいると思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    優遇されたいわけじゃないのですが、
    子供の情緒に寄り添ってもらえたらな、、と思い話したのですが
    まだ登園して5日目でそんなこと言ってくる親ということに引かれてないかなと。。

    • 4月5日
!

いろいろ書類提出したりするので いずれわかることだし なんの問題もないかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれわかることではありますよね!
    わざわざそれを自分で口に出す親ということで引かれてないといいのですが.

    • 4月5日
  • !

    保育士してますが 全然引くことはないです😊
    あ、そうなんだ!!覚えとこう😌って思うくらいです

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

先生にもよりますが、私は保護者の方が子どものこと以外もお話してくれるのはありがたいし嬉しいなと感じます😊
質問者さんがどういう気持ちなのかは分からないですが、私がその先生だとしたら、心を開いて?割って?話してくれてることに感謝します😊

そして私も、子どもが通ってる園の先生などと話して帰って来て、「あの話別にしなくて良かったかもなぁー」と思ったりする事あります😅

deleted user

今は色んな家庭がありますし珍しいことでもないので、引かれたりとかないと思いますよ☺️

中には状況を知れた方が助かるって先生もいるみたいですし、気にしなくていいと思います!何よりいずれ何かしらの書類で知ることはあるでしょうし♩