※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と急なお出かけ。義母がお弁当を作るが、義父に文句。義母に連絡せず、何もしなくても大丈夫?

義両親と毎年、この時期になるとお花見がてらちょっと遠方のお出かけをします。
それが毎年、急に決まるので(旦那と義父のせい)
いつもその出かけの前夜に知ることが多いです。
それでいて問題なのが、義母がそれでもお弁当を作ってくるのです。
いつもレジャーシートを引いてお弁当を食べるって感じなんですが、、、
義父になんもしない嫁だな〜って言われます。
正直、前夜に言ってくるくせに何言ってんだ?と、
ちゃんとブチギレするので私が持ち寄りしない理由もわかってるはずです。

今回も旦那には言われずたまたま昼に義父に会った時に明日行くよと言われました。

え?何か持っていかないとダメですか?
って聞いたら義母にもまだ言ってないから連絡するわ。
と言われて、、

義母から何も入りませんと言われました笑

急だし何も作らないでおきましょう、お互い
って返したのですが笑

多分、お弁当つくってくるんだなぁと、、、

もう何もしなくていいですよね?!
旦那は今日飲み会で夜中まで帰ってこないから
直接なにも聞いてないわけですし、、、
どう思いますか?

コメント

ママリ

腹立つ義父ですね😡
そんな事言われたら前日じゃなく、余裕持って教えてほしいですね、子供いるのでってはっきり言います🤣

旦那にもお前は行くだけやけど
こっちは用意もあるし、毎回義父にこの様に言われてる何も思わんか?前日に決まるならお前が用意しろ、無理なら朝早く起きてお弁当作るからその他の家事しろってボロクソに言います🤣

行く途中にコンビニでお菓子や保冷剤バックと保冷剤用意してスイーツ買って行ってもありかなと☺️

一応旦那さんにLINE入れてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!!!!
    旦那は行くだけだけど
    こっちは気を使ったり色々考えたり、作るにしても買いに行くことから始まるのに
    何言ってんの?って感じですよね。
    案の定、明日行くよだけさっき来たので、ボロクソにラインしておきました😌
    これから飲み会なので返事はわかりませんが、、
    腹立ちますよねー!
    デザート、いいですねー!
    義実家に向かう前に買っておいてもよさそうです!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

義父にも旦那さんにも腹が立ちました😡

もし次同じように言われたら、小さい子供がいるのに前日に言われて買い物も作る準備もできるわけない。
ここまで言われるなら次からは私と子供達は遠慮するので次からは親子水入らずで楽しんできてください🤭と言います😇

はじめてのママリ🔰

義母に言われるならまだしも(それでも腹経ちますが)、義父に言われる筋合いないですね!💦
なんという男尊女卑なんでしょう🥺

当日来てくれるだけありがたいと思ってほしいですよね!
私なら、夫だけ行かせます😂