※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

息子が食事の8割を出してしまう悩み。白飯や納豆ごはんも食べない。アドバイスをお願いします。

同じくらいのお子さんもつかた。息子は食べてるものを8割はべーって出してしまいます。
大好きな肉とフライドポテトはしっかり食べます。他は食べない日がほぼありどうしていいか。
白飯は食べてほしいのですが大好きな納豆ごはんさえべーって出してしまいます。アドバイスなどあればお願いします。

コメント

deleted user

白米は海苔を巻いておにぎりにしたり
ふりかけ混ぜたりしてます(^_^)
あとは私が同じおにぎりを食べて
るのを見せて一緒に食べたりも時々
ですがしてます♪♪

  • らいふ

    らいふ

    ふりかけも海苔もダメですね。。
    諦めようとおもいます。

    • 3月26日
えいぱん

2歳の息子ですが、未だに野菜類(特に生野菜)は、ベーッと出してるので今は諦めてます。前に子育てのテレビで2歳頃から嫌いなものは食べなくなるけど、そのうちまた食べれるようになる。と言うのも見てから気にしなくなりました😅

  • らいふ

    らいふ

    一緒ですね。
    前向きにやっていきます。

    • 3月26日
ルニー

息子もここ数ヶ月特に食べなくなりました!
好きな炭水化物・フルーツはひたすら食べますが、
野菜はトマト・コーン・人参以外は…(^_^;)
納豆も大好きだったのに急に拒否。

私がした事は「諦めた」ですかね。
手をかけて息子用に作っても食べない、
大人と同じ料理を「美味しいよ〜」と言っても食べない、
見た目を華やかにしても食べない、、、
外食だって白米しか食べないんだからもう見た目どうこうとかの問題じゃないんだって気付きました(^◇^;)

偏食でも体重は増えて風邪病気しないし元気いっぱいだから
今はいいかなーと考えてます!

  • らいふ

    らいふ

    なるほど!わかりました!
    ちょっと様子みてみます。
    ホント食べないですよね。
    炭水化物食べないのはちょっと致命的だなぁ我が息子。
    体重は中々増えないなー。。風邪引かず元気なのは一緒ですね!

    • 3月26日
  • ルニー

    ルニー



    多分うちは炭水化物しか食べないから体重増えてるんだと思います(^_^;)
    出るもん出てるんですけどね笑
    ご飯じゃなくてパンや麺類もダメですか??

    うちは肉類はハンバーグ・魚はしらすしか食べなくて、、
    塊の肉や魚はダメだしウインナーなんかも食べないし
    考えるだけストレスになるので考えないようにしてます笑

    元気なのはいい事ですよね!
    それだけは安心します(❁´v`❁)

    • 3月26日
  • らいふ

    らいふ

    麺類パスタのナポリタンはだめでした。パンは食パン1枚の半分やっとです。
    うどんは最近あげてません。明日あげてみます!

    肉はなんでも食べます。
    魚もなんでも食べます。

    • 3月26日