※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

シフォンケーキがアルコール臭くて食べられない。アルコール製剤が入っていると書かれていた。紅茶味は普通に食べられた。これは普通のことでしょうか?

シフォンケーキを買ったんですが味がなんか変で匂いを嗅ぐとアルコール臭が酷くて食べれなかったです。
袋にアルコール製剤が入っていると書かれているからこんな匂いがするのか
ほんとにシフォンケーキからアルコールの匂いしかしなくて甘い匂いとか一切しないです。

これってこうゆうものですか?
電話してもアルコール剤入ってるのでとしか言われないですよね💦
ちなみに紅茶味の方は普通に食べれました。

コメント

ママリ

写真貼り忘れました。

Mk

たまにありますね。
保存のためにアルコール使ってるんだと思いますがすんごくアルコールの匂いするやつ。
原料にアルコール入っててその風味なわけじゃないので、そういうものかと食べてます😂
食べても味は別にアルコールの味とかしないですよ。