※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんがASDと診断されました。お互いが気持ちよく生活する方法がわからず悩んでいます。

旦那さんがASDの方いらっしゃいますか??🫠
私の気持ちを汲み取ってくれない、ありがとうやごめんねや大丈夫が言えない、自分のことばかりで周りの人の気持ちがわからない。普通はそう思うよ?とゆうことが理解できないなどでこっちが参ってしまい、喧嘩が増えてしまいこの間夫が会社のメンタル診断的なやつをやったらASDとゆう診断をもらってきました💦
普段どうすればお互いが気持ちよく生活できるのか分かりません😭💦

コメント

ママリ

うちの夫も軽度ですがASDです
なかなか共感してもらえなくて、返事すらなかったり、話も聞いてもらえないし、しんどいなーと思うことあるのですが、他にいいところがたくさんあるのでうまくやれてる感じです

生まれた息子もASDっぽくて…
将来、うまく人と付き合えるようにがんばらなきゃと思います

きっと、旦那さんの好きなところ、良いところがあるから結婚されてお子さんもいらっしゃるんですよね
どんなところが好きだったり、良いなと思えますか??

うちは、常に公平で常識的なところ
仕事を頑張るところ
とにかく我慢強くて感情的に怒ったりしないところ
家事も子育てもやるべきこととして当然のようにやってくれるところ
です