※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタでおっぱいマッサージ中に液体が出た場合、母乳が出やすい傾向があるかどうか、母乳パットを用意する必要があるか悩んでいます。

初マタです。おっぱいマッサージ3日目です。
マッサージ中に滲む程度の液体が出て、ティッシュで拭くと黄色と透明でした💦
初産でこの時期から出た場合、母乳が出やすい傾向にあるのでしょうか?
母乳パット、入院バッグに入れておいたほうがよいですかね😓

コメント

ぷにか

同じ頃そのぐらいでした😊
出産直後はパット要らなかったですが退院前日にめちゃくちゃ出てきて必要になったので、病院から貰える物に入ってなければ入れておいた方が良いかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✨
    ありがとうございます🥹
    陣痛がきやすくなるなんて話もきくのですが、お産はどうでしたか?

• 4月5日
  • ぷにか

ぷにか

36週からマッサージはじめて、37.38週の検診では子宮口0cm!赤ちゃんも上にいる!予定日過ぎるね😇と言われてましたが39週でいきなり今日絶対に産まれると確信するような陣痛が来て、病院着いて5時間後には産まれました👶🏼

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日すぎそうだったのに、急に進む場合もあるのですね…!
    そしてスピード安産ですね🥹✨✨
    お話聞かせていただき、ありがとうございました♩

• 4月5日
こまめまま

私もそんな感じでした。
入院中に一気に乳腺が開通してシャーシャーにでることはないと思います。
初めのうちは乳首や乳輪がヒリヒリすると思うので、保湿剤を塗ってました。
それが直接つかないように母乳パット必要だったので
追加で買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど✨
    早くない!?と思って💦
    シャーシャーになるんじゃないかと焦りがあり、ほっとしました笑😂

保湿剤保護の面でも必要になりそうですね!

• 4月5日
  • こまめまま

こまめまま

出産後、いろいろな痛みと寝不足とが襲ってきます。
    正直、退院してからの生活よりも入院中の5日間が私は辛くて地獄でした、、。
    でも我が子はほんとに尊くて愛おしいです🥰
    素敵な出産になりますように😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    痛みは出産による筋肉痛とかですか?💦

退院後はミルクを足されながら生活されていましたか?💭

質問ばかりですみません😭

• 4月5日
  • こまめまま

こまめまま

筋肉痛は2日後?くらいからきましたね💦
    出産もだけど、その後の授乳姿勢とかも原因だったと思います😣
    あとはやっぱり会陰縫合の痛みですね😖円座あってもめちゃ痛くて一つ一つの動作にすごく時間かかります、、

入院中はミルク足してましたが、
    退院してからは徐々に母乳が増えていったのでほとんどミルク足してません!
    今もしていますけど、夜間もずっと3時間授乳をすることが母乳を減らさない、だんだん増やすのにとても大切です!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉痛くるんですね😂覚悟しておきます…!
    なるほど、、初めてで、やりやすさ優先になってしまいそうですが、姿勢も見直していこうと思います🥹
    会陰縫合めちゃくちゃ恐怖です😱

すごいです!!
    こまめままさんもお子さんも、お互いに上手なんですね🥹✨
    夜間眠いでしょうに、継続できることもすごいです!!

私もなるべく早く軌道に乗ってほしいですし、夜間授乳頑張ってみます✊

たくさん教えてくださって、ありがとうございます🥹

• 4月6日
  • こまめまま

こまめまま

授乳はママが楽なのが1番大事です!それで赤ちゃんが飲めてればいいので😌
    毎日10回以上、20分程度時間を費やすことになるので、楽な方法を見つけれいかれるといいと思います☺️

私もまだまだ半人前のママですが、お役に立てたら嬉しいです。
    出産頑張ってください😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

母乳が開通する準備ができてきつつあるという段階だとは思います。
かといって産後すぐによく出るかどうかは個人差があります。
母乳パットは入れていてもよいとは思います😊なくても売店とかアメニティがあるのなら買えばいいかと🍀

私はその頃には6-7本開通してて、垂れるくらいありました。入院中から完母になりましたが、既に差し乳気味になっており母乳パット不要でした🤣
私は事前に買ってもいませんでしたが、その後も買うこともなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、💭
    母乳の準備はできつつ、その後どうなっていくかは一人ひとり違うということですね💡
    垂れるくらいだと、なんだか安心感を抱きます✨

わからないことは調べますがなんせ想像不足な私には、先輩ママさんのお話、本当に貴重なものだと感じます🥹

ありがとうございます!!✨

• 4月6日