※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、やる気が出ず横になりたい。15週で気持ち悪さや頭痛はあるが、仕事に行けそう。2ヶ月休んでいるが、行かないと焦っている。息子を連れて行くのはできるが、自分のことはめんどくさい。一人目の時は重度つわりで退職しており、仕事に行く気が出ない。

妊娠中、色々やる気出無くなるものですかね?😥
もうずっと横になってたいくらい…

15週で、なんか気持ち悪さと頭痛などはありますが
多分普通にこれなら仕事行ってるんだろうなぁって感じなくらいにはおさまってます。
2ヶ月も仕事休んでるのでそろそろ行かないと…と気持ちは焦ってるんですが…

息子を遊びに連れて行ったりはなんか気持ち的にどうにか出来るんですが自分のことになるとトイレに行くのもめんどくさくて最悪です。

一人目の時は重度つわりだったので仕事は退職してました。
なのでつわり中に仕事に行くイメージがつかないしやる気が出ず😮‍💨

コメント

ママり🍒

めっちゃ分かります、、。。
私も昨日同じような質問ここでしてしまいました、、、笑

朝上の子保育園送って行ったら、
私は在宅勤務なので基本パソコンなのですが、
午前中はまだ頑張れるものの、、、
もう午後はずーーーっとソファーで横になってます。。

トイレもお風呂もめんどくさくて、、、笑笑

つわりも終わりかけだけど
まだなんとなく気持ち悪さもあるし、
スッキリ食べられないしで
小さなストレスがたまっています。。。

夕方お迎え行ったら
上の子のご飯やら遊びやら相手にはなるのですが、
上の子寝かしつけと一緒に
21:00くらいには私も寝てます。笑

ほんと毎日何の為に生きているんだ、、、
って生活をしてしまってます。。笑

昨日の質問には、20週くらいには
気持ちも晴れやかになりましたよ〜〜という回答の方がいて、
じゃあまだ怠けててても良いのかな?という気持ちですwww

• ママリ

ママリ

もうまさに15週ですし、おなじですね😂
    うちは朝保育園には旦那が送ってくれるしそこからブァーっと茶碗と片付けだけしてもうずっと横になってます…

なんか本当にやる気出ないですよねー😭

分かります😭
    喉に蓋されてる感覚や
    2日に一回はまだ吐いてるし何食べても辛いし、喉が渇いて水飲んでも気持ち悪いしで気分も最悪です…

上の子がいると割とバタバタ動けるんですが😥…

いや本当言葉の通りです笑
    なんのために生きてんだ?ってなりますよねー…
    職場にも家族にも迷惑かけてるし…😮‍💨妊婦さんでも普通に働いてる人もいるのにもう仕事辞めてしまいたいくらい思ってます。。

20週ですか!
    気持ち晴れやかになれるなら嬉しいです🥹

少しでも希望が見えてきてよかったです😢
    ありがとうございます😭

• 4月5日
サト

1人目はフルタイムで働いていてつわりも安定期入るまではありましたがなんだかんだしんどいながらもシャキシャキ動いていましたが、2人目やばいです。
まだまだ1人目の時は仕事してた時期ですが全く動く気になれません。当時の自分を尊敬してます🤣娘が1人で遊んでる時やテレビ見てる間は横になってダラダラさせてもらってます😄

• ママリ

ママリ

私も一人目の時仕事はやめてたけどつわり去ると同時に結構動いてたよなーと思ってました😅

30週とかなるとまた呼吸苦しくなったり胃の圧迫感じたり…なんか別の問題出てきますよね😂…

ちなみに初期とか中期はどうでした?😭

• 4月5日
  • サト

サト

もうお腹はかなり苦しいですね😩2人目ということもあってお腹大きくなるのも早かったですし😞

初期はつわりで今より横になってること多かったです!中期がまあ1番動けてはいましたが、
    こちら北海道なのでまだ外で歩けない娘を抱っこして移動しないといけなくて大変でした😵‍💫

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱりふたりめはお腹苦しいですよねー😭わたしももうなんか苦しい感じがあって気のせいかと思ってましたが、明らかな妊婦体型です😥

わ、大変ですねー😭💦
    お風呂とかも寒くて入る気無くしそうです😭

• 4月5日
  • サト

サト

絶対気のせいじゃないですよ😫
    1人目よりも明らかにお腹苦しいです!安定期はいる頃には少し苦しさありましたし、なんなら24週頃はもう既に人によっては臨月ですねってくらいお腹出てました🤣

そうなんですよ〜最近ようやくあったかくなってきて、動きやすくなりました🥹
    逆に本州の人はもう暑くてこれからお腹大きくなるとますます大変そうですよね😫

• 4月5日