※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週妊婦で破水入院中。個室希望を出したが大部屋でも考え中。希望変更可能か相談。

出産を控えている35週妊婦です。
現在破水をして入院中、陣痛がきたら出産予定、帝王切開になります。
先ほど助産師さんが来て、大部屋か個室希望かを聞かれ、なんとなく個室押しだった為個室を希望してしまいました。
が、金銭面等考えて、大部屋でもと思っています。
個室希望を出しておくと言われましたが、今更大部屋希望に変更できるものでしょうか?ご経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

かな

部屋の希望出した後、やっぱりこうできますか?とお願いしたことあります!まだ出産前なら、部屋が空いていればできると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとぉございます!あとで相談してみようと思います🙇‍♂️✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

看護師です!全然できますよ!まだ利用してないなら特に何かお金かかるような予約してるわけじゃないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、この後相談してみようと思います😊🙌

• 4月5日
ママリ🔰

いつでもできますよ!個室希望してたんですけど大部屋の方が良くて、と看護師さんに言ってみたらいいと思います。
ただ出産後は個室の方がいいかもです...。同室の赤ちゃんの泣き声であまり寝れないかもしれませんし💦私は個室希望出してましたが産後大部屋しか空いてなくて、会陰が切れておトイレが苦痛で、近くの共有トイレが空いてなかったら少し遠くのトイレに行かないといけなかったのが地味にしんどかったです😂

りりゆ

部屋が空いていたら変更できると思いますよ!
私は大部屋から個室がいいと変更しました☺️