※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプトンとん
妊娠・出産

日本産婦人科医会がMERSの影響に注意を呼びかけています。まだ日本で確認されていませんが、マスクをするなどしてお互いに気を付けましょう。画像もサイトに掲載されています。

妊婦さんへのMERS影響について!

日本産婦人科医会がサイトで、
注意かけてます´Д`)!
まだ日本では確認されてないですが、
マスクをするなどして、
お互いに気を付けましょう(`・ω・´)!

日本産婦人科医会のサイトにあったものを画像で貼っておきます!
※カテゴリー間違っていたらごめんなさい(><)少しでも皆さんに知ってほしくて、こちらのカテゴリーにさせてもらいました(><)

コメント

ありがとうございます‼︎

自分から予防ですね★
みなさんもお気をつけて♡

mana

気をつけます!!!

ave◡̈

しっかりマスク😷して
予防しなきゃですね(>_<)
ありがとうございます!

はさみん

貴重な情報助かります❗
亡くなった方は残念ですが、関係者は隔離されたりニュース見てるといざ自分がとなると恐ろしいです💦

ママリの皆さん関係者の方がかかる事がありませんように❗(;_;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ありがとうございます!
日本人で陰性だけど、
2人帰国したってニュースで
みて怖いなあって思いました。
これから暑い時期でマスクは
暑いですが、ならないために
予防を一人一人しなきゃですね!
妊婦さんは抵抗力低下してるから
なおさら気をつけなくてわ。

リプトンとん

返信ありがとうございます!

ですね!今は、
自分の身は自分で守る!です(`・ω・´)
MERSに限らず、病気にはお互い気を付けましょう(´ω`)

リプトンとん

回答ありがとうございます!

MERSに限らず病気に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょ(´ω`)!

キティコ

ありがとうございます(´▽`)ノ
妊娠発覚してからずーっとマスクしてますがそろそろ暑いですね💦
でも我が子のためにもしっかり予防しようと思います!
お互い気をつけましょうね✨

リプトンとん

そうですね!マスクやうがい手洗い重要ですね!
MERSに限らず病気に気を付けて頑張りましょ(`・ω・´)!

リプトンとん

亡くなった方や隔離されている方がいるので、こわいですよね(´・ω・`)
ほんとに、ママリの皆さんにをはじめて日本で発症しない事を祈るばかりです(´・ω・`)

♡あゆ♡

韓国は近いので旅行に行ったり日本に来たりが多いので、いつ日本で発生してもおかしくないですもんね(/_;)
この時期のマスクは暑いので大変ですが、赤ちゃんの為にしっかりできることはやらなきゃですね😣!!
情報ありがとうございます♡♡

リプトンとん

私も、日本人が陰性でも帰国したニュースを知りMERSは他人事では無いなと思いました(´・ω・`)

ですね、熱中症など水分補給に気を付けながらマスクをして、予防に気を付けましょう(`・ω・´)!

リプトンとん

これから真夏にむけてマスクはしんどいですけど、MERSの事をニュースで見るとマスクは手放せそうにないですね(´Д`)
水分補給などして熱中症には気を付けつつ、家族のためにもお互い頑張りましょ(`・ω・´)!

リプトンとん

本当に、いつ日本に入ってきてもおかしくない状況なのがこわいですよね(´・ω・`)
ですね、水分補給など熱中症対策もしつつ(><)家族のためにも、お互い気を付けましょう(`・ω・´)!

安納芋

こわいですよね…
気を付けますー!!

なっちゃん

主人が一昨日から出張で10日間韓国に行っています(T_T)帰ってきてからも約2週間は潜伏期間があるとゆうことなのでその間も会わないようにします(T_T)なんでこんな時期に!と思いましたが中止にはならず(T_T)毎日心配です(T_T)

リプトンとん

ほんと、こわいですよね。日本で発症しないことを祈るばかりですよね(´・ω・`)
お互い気を付けましょう(`・ω・´)!

リプトンとん

えぇ?!こんな時期に出張だなんて(ノД`)…仕事とはいえ会社側は配慮して欲かったですね(´Д`)
凄く心細いと思いますが、旦那さんはきっとこんな時期だからこそ予防はしっかりされてると思いますし、健康な人なら、予防をしてれば感染力は弱いらしいので、旦那さんを信じて!
今は、なっちゃんさんは体調を崩さないように気を付けてご飯しっかり食べて、お互い元気な体調で会えるように頑張りましょ(`・ω・´)!

トマト大好き♡

怖いですね…
予防しなきゃです(+o+)
私は昨日安産祈願行ってきたのですがマスクし忘れました(゚o゚;
でも最近息苦しさ感じてマスクを遠のいてしまっていて…
ダメですね(ノД`)

予定日近いです♡
私は11/10出産予定です!(^^)!

リプトンとん

こわいですよね(´Д`)
私も息苦しいのでマスク苦手ですが、人混みに行くときはマスク頑張りましょ(´・ω・`)!

あ!私も昨日安産祈願行きました~♡予定日も近くてなんか親近感(*˙0˙*)♪