※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで写真や動画を撮る女性が、12proから14proか15に変えるか悩んでいます。望遠撮影は必要ないが、将来的には必要かもしれず、ビデオカメラも検討中です。

iPhoneお使いの方教えてください✨


proにするかしないか迷っています、、、
ビデオカメラは持っていないので日常的にiPhoneで写真や動画を撮っています。
現在は12proなのですが、14proか15にするか迷っています、、、
保育園に通い出したらiPhoneだけでは足りず、結局ビデオカメラ買いますか??( ; ; )
今は望遠することがないので、proじゃなくてもいいなーと思ってるんですが、今後を考えると望遠も優れているproの方がいいのかなーとか、、悩んでいます😢

コメント

ママリ

保育園通わせてますがビデオカメラは少数派です笑
ほぼみんなiPhoneで撮ってますよ!
私も次買い換える時は動画のためにproにします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまってすいません😭

    そうなんですね✨!
    記憶が自分の時代のものしかなくて笑
    今でもビデオカメラはたくさんいるのかと思ってました笑
    ほんとですか❤️!
    proにしよっかなとおもいます!
    教えてくださってありがとうございました(^○^)❤️

    • 4月6日
すぬ

12proから15proに買えました🙌
ポートレートとかも使わないですか?
元々pro使ってたら普通のiPhoneじゃ満足できないです💦
ミラーレスカメラも持ってますが、普段の写真もやっぱり綺麗に残したいのでiPhoneはpro派です🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまってすいません😭

    ポートレート使います!
    ですがproじゃなくてもポートレートは使えると言われ、望遠や色の感じが違うと説明されました💦

    12proと14が同じくらいかなーとも説明されました笑
    ですがやはり三つ目のカメラちゃんの方が綺麗に撮れますよね、、、笑

    値段が結構高いので迷っていて😭
    教えていただきありがとうございました😊❤️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何ですが、月額料金どれくらいになりましたか?😭

    • 4月6日
  • すぬ

    すぬ

    いつも端末は一括払いなのと電波重視でdocomo使ってるので参考にはならないかと💦
    夫婦2台で15000円くらい払ってます😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!なるほどです🧐♡
    ワイモバイルで格安なので月々その金額となると🥺すごいです🥺

    教えていただきありがとうございました😊♡

    • 4月7日