※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
その他の疑問

分譲マンションの購入を考えています!新築でも中古でも値切る事はできま…

分譲マンションの購入を考えています!

新築でも中古でも値切る事はできますか?(>_<)
あと、
・どのくらい値切れたか?
・値切り方
教えてください(>_<)お願いします!

コメント

apple

そして、業者さんに
『かなり値下げしてるので、これ以上は…』と言われた時の返しなど是非教えていただきたいです( ;∀;)

みな

値切ることは可能だと思います!
でも、同時に他の購入希望者が出た場合、
売主さん的にはより高く…となるので、
仲介業者に他に購入希望者がいるのかなども聞いてからの方が、希望物件が手に入りやすいと思いますよ!
我が家も値切ろうと思いましたが、他にも希望者がいたので、値切らなくてよかったー!と思いました…苦笑

• apple

apple

コメントありがとうございます◡̈*

そうなんですね(ㅇㅂㅇ)
    値切り方とかご存知ですか?(笑)

• 3月25日
  • みな

みな

近くのマンションの中古価格、新築価格を見て、仲介業者さんに聞くのはどうでしょう??ここはこの価格だから…みたいな感じで。。

• 3月25日
  • apple

apple

なるほど((*゚∀゚))
    そうですね!近場のマンションも調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 3月25日
rai

うちの場合ですが、中古マンションを購入の際、他の部屋がいくらで購入されたかを確認してから値段交渉しました💡あと値段交渉の際は、その物件の専属専任媒介の仲介業者を調べて直接交渉した方がいいです💡
上の他の部屋の情報はもしかするとうちの主人が建築関係なのもあって調べることができる内容かも知れませんが、よかったらご参考に👍
よく主人が値段交渉の時に使うのは、わたしは購入に反対しててもし購入するにしても〇〇円までしか出さないと言ってて💦みたいな感じで話してますね😂なのでわたしはいつも悪者になってますw交渉の際は同席しないようにしています💡

• apple

apple

コメントありがとうございます!他の部屋がいくらで売れたか調べる事できるんですか(ㅇㅂㅇ)?初耳です♪
    どのように調べますか?ご存知でしたら教えていただきたいです( ;∀;)

なるほどー(笑)自分が悪者でも安くなるなら文句言わないです!
    うちも交渉の時は不在にしてみますw

• 3月25日
  • rai

rai

主人が調べているのでわたしが調べたことはないんでどうやって調べているのかは知らないんです🙏💦もしかすると主人の仕事が建築関係だから調べられるのかもしれないです💡答えになってなくてすみません💦
    安くなるなら悪者にでも嫌なやつにでもなりますよね😂w

• 3月25日
  • apple

apple

ありがとうございます!
    建築関係だと色々ご存知でしょうし安心ですね♪羨ましいです( *˙꒳˙* )
    ほんと家買うお金は額が大きいので100万単位で安くなりますもんね💦

• 3月25日
  • rai

rai

主人がお答えできればいいんですが仕事でまだ帰ってなくてすみません🙏💦主人不動産投資に燃えているので今かなり詳しいと思います😂wほんとに高価な買い物ですもんね💡値段交渉頑張ってくださいね👍✨

• 3月25日
  • apple

apple

そうですね!ご丁寧にありがとうございます( *˙꒳˙* )
    近くにお話聞ける人が居ないのでとても参考になりました!
    ありがとうございます♪
    一生に一度の買い物になるので慎重に頑張ります(>_<)

• 3月25日