※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
お仕事

再婚し、パートも考えています。正社員とパートの違い、給料やボーナスが不満で転職も考えています。

去年、再婚しました。

それまではシングルで生活のために正社員にこだわって就職し、お仕事していましたが、

結婚したしパートでもいいのかなと思ったり。。

正直、正社員とパートの違いってなんですか?


今のところは4年ほど勤めていますが給料があまり良くないし、ボーナスもないしでちょこちょこ転職も考えていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくいうと何かあって従業員を切らないといけなくなった時にパートから切られるとかですかね…?

あとは責任が社員の方が大きい会社もあると思います。
会社によってはお給料やボーナスに差があったり、、

うちの会社は社員とパートで仕事も責任も給料も変わりません。
でも契約上は何かあった時に残されるのは社員なのかなと思っています🥹

  • まんごー

    まんごー


    確かに正社員の方が安心感は大きいですね。 。

    • 4月5日