※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コドモンを使っている方への質問です。保育園からの連絡帳の写真は何枚載っていますか?昨年度は3枚だったが、新しい担任になってから2枚しか送られてこないため、不安と不信感がある。何枚まで送れるのか気になりました。

コドモンというお帳面アプリ 使ってる方…

保育園からの毎日の連絡帳の写真は何枚載ってますか?

昨年度まで毎日3枚だったのですが、
新しい担任になってから2枚しか送られてこなくて…

3枚送れるのを知ってしまってるので、物足りなくて😂💦

3枚は載せて。と園に伝える内容でもないし…
今年度に入り色々あり、園に預けることに
不安、不信感があるので、たくさん載せて欲しいなと
ちょっとモヤモヤ🥲🌀

そこで、何枚まで送れるのかなーと気になりました。

コメント

にこ

連絡帳は3枚載ってます!毎日保育園での様子が見れて、嬉しいですよね☺️
ほかにも活動記録(我が子の写真だけではないです)を毎日あげてくださるので、楽しみにしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3枚まで、なんですかね?✨

活動記録…?
    そんなのがあるんですね✨
    どこの欄から見てますか?

• 4月5日
  • にこ

にこ

3枚しか載ったことないですね〜何枚載るんでしょうね。
    活動記録は、HOMEの欄に連絡帳があがってくるみたいに出てきますよ!

• 4月5日
まゆみ

ずっとコドモンですが、長男の所は写真upされた事ないです❗️
年度末にたくさん印刷してアルバムにして渡してくれます😊
次男の所も毎日じゃなくて、ひな祭りやクリスマス会などのイベント、公園に行った時はあります☺️✨
先生方がドキュメントで配信すると10枚近く送られてくる事もありますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキュメント配信?!
    知らない言葉ばかりで😂笑

ないところもあるんですね〜🥲せっかくの媒体が勿体無い気もしますね😖

ありがとうございました✨

• 4月5日
ちゃんにい

うち10枚ぐらい毎日乗ってますね!うちの園では今歌っている歌を教えてほしいとか、お昼寝布団が薄いとか色々言う親がいるので気になるなら言ったほうがいいですよ!無理なら理由言ってくれるだろうしら色々不安があるのでもう少し多いと助かりますと伝えたらいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団が薄い😂💦
    そんなこと言う親いるんですね(笑)

今歌ってる歌を教えて欲しいって、世間一般的にはモンペ案件ですか?

(↑モンペ扱いで言ったつもりでなければすみません🙏🏻)

新任の先生なので、自分が仕事覚えたりもあるからそんな暇ないかな?と思いつつも、やっぱり写真欲しいですよね〜😖

新年度入ってまだ1週間も経ってないのに、お股を真っ赤(おむつかぶれ)にして帰ってきてさすがにと思ってるところでした😭💦

• 4月5日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

うちの姉はオムツその理由で転園しましたね!あまりにひどい場合は言ったほうがいいですよ!
    写真もうちは大型園なので2.3枚だと自分の子供見つけられないです!

• 4月5日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

一緒に歌いたいという純粋な親心なのかなと思ってました!それから毎回コドモンに乗るようになりましたよ!布団は窒素が怖いのであえて薄いの使っていますと説明がありましたよ!大切なお子さんなので気になる方いますよね!言いづらい事もありますが個人面談の時とかに大変じゃなかったら〜みたいな感じで伝えられたらいいと思いますよ!

• 4月5日
ふふ

うちの園は写真を撮ることに保育士の時間が取られてしまい、安全面や子供と関わる時間が減るなど保育の質が下がる懸念があるからと連絡帳の写真が一時期なくなりました😂

理由にも納得し、諦めていたのですが気づいたらで復活しました✨

1枚のときもありますが、やっぱり3枚送っていただけるので嬉しいですね。