※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半ばの子どもとの旅行での離乳食について教えてください。野菜やさつまいものキューピーの瓶は適していますか?お粥は毎食必要ですか?

子どもが6ヶ月半ばで旅行を考えています!
出先での離乳食はどんなものを食べさせたらいいのでしょうか?
キューピーの瓶に入った野菜とさつまいもとかのでいいのでしょうか?お粥は毎食いるのですか?

無知ですみませんが教えてください🙏🏻

コメント

りんりん

6ヶ月後半で一泊の旅行に行った時は、離乳食はお休みしちゃいました(笑)
7ヶ月になった日から3泊で出かけたのですが(昨日帰宅しました)、レトルトパウチのベビーフードをいくつか持っていってあげました。あとバナナをレンジで温めて潰したものをあげました。

うちは離乳食を手作りするの時間がなくてお休みばかりさせていたので、何も食べさせないよりは…と思って、6ヶ月半ばから7ヶ月用のベビーフードをすり鉢で潰して食べさせちゃっていました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやすみですね!!!
    市販のは7ヶ月からのばかりですよね💦参考になります🥹ありがとうございます!

• 4月5日
さらい

6ヶ月ならやすんではどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みが良さそうですね!帰ってきたらまた途中から再開ということですよね?💦

• 4月5日
  • さらい

さらい

いいとおもいます

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうします‼️

• 4月5日