※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産前産後の旦那への不満や辛い経験を抱える女性がいます。旦那の対応に怒りや悲しみを感じ、他の旦那と比較してしまうことも。同じような経験をした方の体験を聞きたいです。

産前産後の不満は一生残ると言いますが、ふとした時に思い出すと怒りと悲しみとって色々湧きますよね、、。
ママリの質問や回答等色々見ていると自分の旦那と同じような旦那が多くて、男ってこんなもんなんか、、と思いました。

*産前は休みの日の度に兄弟と朝から夜まで遊びに行く

*悪阻がしんどくて職場にお休みの連絡を入れて、先輩からため息をつかれたりして泣いていても「大丈夫?」と一言言って答えを聞かずに夢の中へ(ちなみに朝と夜がしんどくなるタイプで昼は元気だったりしたので周りからは悪阻しんどく見えなかったらしくズル休みではないかとも言われていたし日によってしんどさが100~10くらいで凄い差があるので理解されず)

*妊娠8ヶ月の時、仕事の引き継ぎなどあって残業が多く次の日が休みの時は夜の9~11時くらいまで職場にいることがあって、休みの日に迎えに来て欲しいと言ったら、まだ出かけているから難しいと断られたことが何度か

*おしるしが来て、子宮口も検診の時に3センチあいていたので先生から早くて明日、遅くても3日後までには産まれそうだねと言われていたその日の夜に兄弟を迎えに旦那の職場まで行ってくる(兄弟四人と旦那は同じ職場で働いています)と言って夜の11時頃に家を出て、夜の2時についでに買い物に連れてって欲しいと言われたらしく夜の4時半頃に帰宅
そのまま風呂入らずに寝た。結果として夜の2時頃から陣痛きていたようで(わたしが気づかなかった)その日の朝9時頃に出産した。
ちなみに1番辛い陣痛の時に旦那は家が近いので家に風呂に入りに行っていた。その時は謝ってたからなんとも思わなかったけど今思うとその日の行動有り得ない

*ちなみに臨月に入ってからカブトムシ取りに行くとか言って夜中にどっかいってたこと5回ほど

*そして出産の日、立ち会いお願いしていて実際は立ち会いできたけど休み取っても仕事来てって言われたら行かないと行けなくなるって言ってきたり、陣痛きたら休んで欲しいって話したら当欠しろってこと?って言われたこと
(立ち会いできたのは偶然その日が休みだったから)

*産後家事お願いね!って話をしたら、え?家事全部俺がやるの?って言われたこと

*退院後旦那が2週間育休とってくれて、色々とやってくれたけど結局仕事が始まったら夜の寝かしつけは私の仕事。休みの日は起きない。自分が休みの日は兄弟と出かける。私が高熱出て吐いたりしていても出かける予定優先しようとする(結局喧嘩して雰囲気悪い中家に居ることに)

*今まであまり気づかなかったけど、ありがとうとごめんを必要な時に言わない

*産後1ヶ月までは性行為は出来ないと病院で言われたからそれまでは待って欲しいと言っていて、結果として1ヶ月たっても縫ったところが痛くて断っていたら「1ヶ月まで待って言ったから待ってたのに」と言われて、怒りと悲しみで痛みにこらえながらした事

等など。
時々なんでこいつと結婚したんやろ?と思ったり、悲しくなったりする、、、。
結局は好きではあるけども、

同じように産前産後旦那に不満があった方どのような事ありましたか??

コメント

ママリ

妊娠初期に飲酒運転をして事故られました。その後処理で何度も警察に通ったり現場検証に行っていたのもむかつきました。そして1ヶ月もしないうちに隠れて酒を飲んでました。臨月に入っても。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲酒運転ですか、、?!
    それはムカつきます、、、。
    旦那さんは何を考えているのでしょうか💦
    うちもこの前旦那が居眠り運転して事故って帰ってきました💦
    もっと今後のこととか考えて行動して欲しいですよね、、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、隠れて元カノと連絡とってました!発覚→ブロックして謝る→ブロック解除しててまた発覚って感じでこちらが嫌だと伝えても何度も繰り返し連絡とる始末😓妊娠中の家事、立ち会い、育児は真面目にやってくれましたが女癖悪かったり嘘ばかりつかれてクソとしか思わないです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

な、なんですって、、?!?!
    恐ろしい旦那さんですね、、、。
    女癖悪いのはしんどすぎます、

• 4月16日