※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式についての服装で悩んでいます。普段着で大丈夫だけど正装したい場合、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ入園式?があります。
(園からは入園を祝う会と聞いてます)

園児が緊張しない為に先生方は普段着、保護者の方も普段着で大丈夫。晴れの日なので正装したい方はどうぞって感じです。
旦那も途中参加になるので動きやすい格好がいいなと思い普段着かなと考えてるのですがやっぱり正装かオフィスカジュアルの方がいいんでしょうか?
皆さんならこいう状況ならどっちの格好でいきますか?

コメント

やなこ

その感じだと、ジャケットスタイルではなく、綺麗めな普段着くらいでいくかもしれないです😺

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️
他の人のところにコメントしてしまったので削除しました💦
私ならオフィスカジュアル(ジャケットなしのきれいめなブラウス+スラックス)とかにするかなと思います✨

公立園の入園を祝う会でしたが、服装はセレモニーの方〜パーカーのお父さんまで様々でした。時間も30分くらいだし、多分どんな服装でも浮かないと思います!