※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親が県外にいて、兄弟も県外に住んでいる状況で、将来親を近くに引っ越す予定はあるかどうか心配です。親の老後を考え、賃貸で近くに住んでもらいたいが、仕事の関係で難しい状況です。県外に出て結婚して後悔している様子です。

親が県外など遠く離れていて、兄弟もみんな県外に出ている方に質問です。
親はいずれご自分の近くに引っ越してもらう、などどのようにされる予定ですか?

私は2人兄弟で、結婚で実家を出て県外に住んでおり家も建てています。
弟がいますが、私よりも実家から遠い県で働いており、その土地で結婚しています。

親の老後が心配なのですが、私としては自分の近くに賃貸などで住んでもらいたいです。
親は、今後年金暮らしになったときに、賃貸払いながらそれなりの生活ができるのか心配だと言っています。

本当は私に帰ってきて欲しいようですが、
仕事は夫婦ともに県内での採用なので、実家に戻るとなると正規採用の仕事を失うことになります…

あまりあと先考えず結婚で県外に出たことを、後悔しています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は主人の地元で家を建てて住んでます。
母の近くには兄2人が家を買って住んでますが都会なのもあり
母が一緒に暮らすスペースはないようなので
母がよしとすれば我が家に一緒に
住んでもらおうと思ってますが
まだ元気なのもあり
こちらには来ないようです。
賃貸で暮らしてもらうなら
資金的援助が必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は援助していいのですが、親的には頼りたくない気持ちがあるようです。気持ちは分かるのですが、、
    ほんとは一緒に住めるのがいいですが、
    旦那もいるしお互い気を使うのでそこは難しいかなと…

親はまだ元気で、70くらいまでは動く気はないようですが、
    あまり高齢になると賃貸契約できなくなると思うのでそれも不安です…

• 4月5日