※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どかん
子育て・グッズ

東広島へ引っ越し予定で保育園を探しています。寺家周辺の候補は西条あおい保育園、あおい保育園、アイグラン寺家です。通われている方の情報をお教えください。

東広島へ引っ越す予定であり、保育園を探しております

寺家あたりに居住するため、下記あたりが候補となります
.西条あおい保育園
.あおい保育園
.アイグラン寺家

もし通われている御家族の方がいらっしゃれば
雰囲気や特徴、注意点、他思われることなどお教えいただけますと幸いです
※いい面でも悪い面でもどっちでも大変嬉しいです

コメント

べる

こんにちは😊
東広島市民です。
いつ頃お引っ越しの予定ですか?
残念ながら東広島市は保育園が激戦で、
どこがいいかというよりどこが入れるかという状態に近いです。
市のホームページに現在の空き状況が載っていたので貼っておきますね。
ちなみに3園とも見学だけ行ったことありますが、どこも良い園だという印象です😊

• どかん

どかん

ご回答および画像の添付ありがとうございます🙇
    0才児クラスを7.8月頃で考えており
    1歳またずに空きがありそうなら応募しようかと思ってます😖

ベルさんは1歳クラスからの入園でしたでしょうか?
    激戦なので1歳の場合なら、そもそも3つとも無理なのかな?と思って心配です

• 4月5日
  • べる

べる

うちは上の子が2歳児クラスになる時に東広島市に引っ越してきたのでかなり絶望しました😱
    3つの園は場所も園の雰囲気も人気の印象だったので、0歳児ならまだ入れるんだな~と驚いたくらいです。
    どれかに入りたいなら1歳の4月を待たずに入った方が安全だと思います💦

• 4月5日
  • どかん

どかん

ご返事遅くなりまして申し訳ございません
    2歳クラスは激戦で、大変でしたね😭

0歳クラスで1歳またずを前向きに行動します!
    2子目を考えると育休退園も想定されますがとりあえずまずできることからですね!😁

• 4月11日
®️...

この3つは全部人気ですねー!
特に西条あおいは立地が良いので人気と聞きます、比較的出来て新しいので。
アイグラン系列も東広島には多く、どこも人気だと思います。
アイグラン寺家は明るく挨拶してくれる先生が多い印象です。
あおいは園も庭園も広いです♪先生達も明るい印象。
ただし(あおい、西条あおい)土曜日は延長保育してないので利用予定なら注意です⚠️

入園式は3つともしてないです。

少しでも役に立てたら幸いです🌷

• どかん

どかん

コメントありがとうございます、またご返事遅くなりまして申し訳ございません😢
    西条あおい保育園はかなり駅近で便がいいですよね✨

アイグラン寺家も見学の時大変親切に対応いただき好印象でした!
    西条あおい、あおいの系列は土曜日に注意なのを知らなかったです!!貴重な情報ありがとうございます

幸い土曜日は延長見込みがないのでどちらも候補でいけそうで安心です🩷

うちもこの中は現実的に難しい可能性がありますのでその認識を忘れないようにします😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

アイグラン寺家通っています。
良くも悪くも緩い園かなと思います。笑
私は好きです😊

優しい先生が多いです!
白米の持参がいらないことと、
おやつまで手作りなのがありがたいです。

リトミックが週1、今年度から英会話も幼児組がスタートしました!年長はサッカーもあります。

私はみてませんが、ウェブカメラで保育の様子が見れます。

• どかん

どかん

入園されている方からのご回答大変嬉しいです。ありがとうございますまたご返事が遅くなって申し訳ございませんでした

白米の持参の園があることを他の保育園の見学で知り驚きました!
    忘れ物と手間が減るのでとてもありがたいですよね🍚🍚
    おやつも安心して食べれるものは親も安心で素敵ですね

英会話、今年度からはじまったんですね!
    英会話で英語の苦手意識とかなくなると良いですよね🫦
    ウェブカメラも知らなかったので園の見学だけでは知らないことってやっぱり多いですね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食やおやつに関して満足しています!
    手作りで安心なのと、卒園式前にはバイキング給食など楽しいこともしてくれていました😆

英会話は今までも年少からありましたが、オンラインで壁に写して行ってる?感じでしたが(もしかしたらコロナのせいかもです)
    今年度から月2回先生が来られて英会話教室が行われるそうです!

園長先生がとてもお話ししやすくて大好きです❤️
    長くおられるのでそろそろ異動かもですが、、

隣のエブリイにお買い物に行って、クッキングをするなど、
    楽しい行事もたくさんあるので個人的には園に満足しています!

• 4月12日
  • どかん

どかん

バイキング給食も、買い出しからのクッキングも子供にとってすごくワクワクする楽しい体験ですね😳🩷

英会話も対面になるとより身につきそうですし、大変よい園なのが伝わってきました🩷🩷

アイグラン寺家に通えることになっても大変満足そうですし、すごく嬉しいことです😁

すごく貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月15日