※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の教科書の記名は手書きですか?それとも名前シールですか?字が汚いので悩んでいます。他の備品はシールで名付け、教科書もOKでしょうか?

小学校の教科書の記名は、皆さん手書きですか?
それとも、テプラなどの名前シールですか?

恥ずかしながら、私は字が汚いので手書きをするのに抵抗があります。。。笑
他の備品類は全て名前シールで名付けをしましたが、教科書も名前シールでいいのか?教科書はみんな手書きかな?と思い質問させていただきました。

字が汚くてもいいですかね。。。

コメント

妃★

お名前ハンコ(保育園時代からつかってる、ひらがな)で小3くらいまで名前付けしてました。
4年生以降は一つだけ漢字のハンコを買って使ってます。4年生くらいになると教科書の名前書きを子供自身がやってたりするので漢字のはあまり使う頻度は高くないです。

🍅

同じく手書きに抵抗あります😂
なので、教科書もシールにしました!

姉弟弟のママ🔰

昨日入学式で、その時に渡されました✨子供に自分で書いてもらいました😊油性ペンで手書きです!

あんとん

シールもスタンプも所有していますが、教科書ノートはめんどくさくて直書きしました。
シールは取れちゃう可能性があるので直書きかスタンプがいいと思います。
2年生からは初日に学校で配布と同時に記名するらしくて、子どもの字です😭

はじめてのママリ🔰

シールです!
字が汚いので🤣

ママリ

1年生は入学式で配られた分は子どもと一緒に油性マジックで手書きしてくださいと言われました!
教科書やノートを初めて使うのに興味を持ったり自分のものと意識するためだそうです😊
学校で平仮名を習ってからは新しいノート等、全部自分で名前書くように指導されてます☺️

スタンプ押してます☺️