※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
お仕事

育休中で退職し、転職予定です。空白期間に手続きや失業手当のことが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

5月まで育休中ですが、3月末で退職し4月中旬から転職します!
2週間程空白期間があるのですが、なにかやっといた方がいい手続きとかありますか?新しい保険証はおそらく入社1ヶ月後とかにもらいますよね🧐
いつも転職したとき失業手当などを知らずに過ぎてしまい損してます。経験されたことある方教えて下さい🥲

コメント

りお

失業手当は解雇でなければ、退職後3ヶ月経過してから貰える手当なので大丈夫そうな気がします!

あるとすれば空白期間の保険証ですが、加入時期的に新しい転職先での社保のような気もしますので、通院などあれば市役所にご相談するのが良いと思います😊
確か証明書?みたいなのを出してもらい、それを病院に見せるような形だったような気がします💦うる覚えですみません💦