※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口腔カンジダと普通のカンジダは同じものですか?妊娠後に繰り返し、旦那にも症状が出た場合、移った可能性があるかどうか気になります。口腔カンジダは普通のカンジダから感染するものでしょうか。

口腔カンジダと普通のカンジダって同じですか?💦
私が妊娠してからカンジダ永遠に繰り返してて、最近旦那が口腔カンジダっぽい症状になりました、、
何度か仲良ししてたので移しちゃったのかな?と思ったのですが口腔カンジダって普通のカンジダから移るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原因となるのはカンジダ菌なので同じですね。発症する部位の違いです🤔
体のいろんなところに常にいる菌で普段は悪さはしないものですが、疲労などで免疫力落ちた時に発症したり、妊娠中は腟カンジダになりやすかったりします。
口の中とのことなので、オーラルセックスで感染したのかなとも思いますが、心当たりが無ければご主人に疲れが溜まっていて、もともと口の中にいたカンジダ菌が悪さしたのかな?とも思います🤔