※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ隔離中に歯が痛くなり、虫歯かもしれないと感じています。隔離中歯磨きができなかったせいで虫歯になった可能性があるか心配です。子どもと箸を共有しているので、虫歯がうつる可能性はありますか?

2月末から3月入ってすぐ辺りに
コロナになって隔離になって(私が)
コロナ明けたあとくらいから
なんか歯が痛い?気がしてて
虫歯な気がします。。。。
隔離中歯磨きができないのに
喉の激痛で飴舐めたりポカリ飲んだり
だったのできっとそれでですよね😢
隔離中歯磨きできなかったせいで
虫歯なったことある人いますか?

ちなみにうちは子どもと
箸の共有とかしてしまってるので
このせいで虫歯移ったりするんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離中歯磨きができないと言うのは理由が分からないですが、悪阻で歯磨きがしっかりできず虫歯になったことはあります😭
虫歯だったら虫歯菌が移ることもあると思いますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族に絶対にうつしたくなくて、隔離中トイレ以外は一歩も出ないようにしてたんです。(トイレは2つあるので1つを私が使う用にして)
    なので移すのが嫌で歯磨きしに出るのも怖くて。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナは治れば元通りだけど、歯は治療しても元通りにはならないので、対策して1日2回だけでもしたほうが良かったですね😭

    進行する前に少しでも早く歯医者行ってくださいね😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    すぐに行こうと思います

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎の可能性はありませんか?
私もコロナ明けに歯が痛いような気がしたのですが、よくよく考えると壁に寄っかかって頭に軽い衝撃を受けたり、小走りしたときに歯というか上顎?歯の奥にズーンという痛みをきたので色々調べたら痛みの感じが副鼻腔炎に近いと思って耳鼻科に行きました!
結果ばっちり副鼻腔炎でした…コロナで鼻水もかなり出たのですが、コロナ明けに副鼻腔炎になる人多いと医師にも言われました💦

いずれにせよ、早く良くなるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎は考えてなかったです!😭
    そんなこともあるんですね😭💦
    気をつけます!!
    そして歯医者にいったら、結果は歯磨きを強くし過ぎかも??とのことで、レントゲン撮っても虫歯はなかったです😅💦💦
    優しく歯磨きしてねって言われました😥

    • 4月8日