※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーです。保育園でパパがいないことについて連携を取っているか気になります。保育士さんに子供が聞かれた場合の対応について知りたいです。

シングルマザーです。

「パパがいない」と言う事実について、保育士さんと連携取られたりしていますか?

もし園で「なんでうちにはパパがいないの?」と聞かれたりしたら、このように答えて欲しい、、など。

保育士さんは当たり障りなくなんでも答えてくれると思いますが、もし連携取られてる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
うちの園に限ってかもしれませんが、パパがいない・ママがいないはほぼ全員周知してます。
その他引き渡し完全不可、電話確認応答不可とか、いろいろご家庭の事情は必ず周知しています。
なにか特別伝えてほしい事があればお願いしてみてはいかがですか?☺️

♡♡

シングルです🙋‍♀️
入園のタイミングでひとり親である事は伝えています!
私が子供達に
パパはお仕事で離れて暮らしている。でもたまに会えるし、パパも〇〇達のことが大好きなんだよ
って伝えているので、もし園で何か聞かれたらそう答えていただけると助かります!
とお願いしてます😊

小さい子って無邪気なので、純粋な気持ちで〈どうしてま〇〇ちゃんのおうちはパパがいないの?〉って聞いてきますが、お仕事で遠くに住んでるんだよー!って返事して下さるとだいたい、そっかー!で終わります。
ちなみに長女は
いない=死んじゃった
の認識です笑
面会があると、パパ生き返った!とお話しているようです😊