※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳までハイチェアに座っていましたが、普通の椅子でも良いか迷っています。

ハイチェアは何歳まで使ってましたか?
4歳になる娘が赤ちゃんの時からずっと食事の時はハイチェアに座ってるんですが、ふともう普通の椅子でも良いのでは?と思いまして…

コメント

りかぷ

6歳、今年で小1ですが、ストッケの椅子まだ使っています🙌
一時期本人の希望で普通の椅子にしましたが、まだ座高が低くて食べこぼしが多いので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時間にご回答ありがとうございます✨
    今も使われてるのですね!
    うちの子も何度か希望があり座らせるもののハイチェアとの感覚の違いで椅子から落ちたこともあって💦
    まだしばらくハイチェア使用したいと思います😊✨

• 4月5日
てんまま

赤ちゃんようではないですが幼児向けのハイチェアに二人共座っています。
外食とかでは大人用でも大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    もう多くの子どもがハイチェア卒業してる時期なら大人の椅子に慣れさせていかないとと思ったのですが、まだまだ現役で使えそうですね😊!
    朝の忙しい時間にご回答ありがとうございました✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

一旦3歳でハイチェア卒業して普通の椅子にクッション置いて食べてたのですが、食べこぼし&足ぶらぶらなるのでハイチェアに戻しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足ぶらぶらしちゃいますよね💦
    うちの子はふとした時に椅子から落ちてしまったこともあって😰
    姿勢のこともあるしまだまだハイチェア座ってて貰おうと思います🥹✨
    忙しい時間にご回答ありがとうございました😊

• 4月5日