※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶作りについて質問です。大人用の麦茶を薄めるのはいいですか?具体的なアドバイスをお願いします。

1歳未満の赤ちゃんのママさんに質問です!

麦茶ってどうやって作っていますか?
我が家は3つパックのベビー麦茶を使っていたのですが、高いな!と思い始めまして…💦
大人用のペットボトルの麦茶を薄めるのでもありなんででしょうか??!

いいね♡でお答えください。
もしくは、何か具体的なアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃみ

3つパックのベビー麦茶!

ちゃみ

ペットボトルのベビー麦茶!

ちゃみ

煮出して薄めてます!

ちゃみ

水出し麦茶を薄めてます!

ちゃみ

ペットボトルの大人用の麦茶を薄めてます!

ちゃみ

ベビー用の水に溶かすパウダー!

ママリ

これを赤ちゃんには薄めて飲ませてます!
千円ちょいでコスパもよく、美味しいです!

はじめてのママリ🔰

鶴瓶さんの麦茶を煮出して、飲むたびにお湯で薄めて冷ましたのを飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

はなかっぱのパッケージの麦茶を飲ませています!苦味がなくて飲みやすいです☺️

ちゃみ

みなさん、ありがとうございました🙏
ティーバッグがやや多めでしたが(安いからですよね)、ご意見割れたので、まぁどれでもいいかぁーと思いました😊
ティーバッグもたくさん作れますけど3日くらいで飲みきれるかな?ってのもありますし……色々試してみようと思います!