※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自分を必要としていないと感じ、愛情が薄れてきてしまった悩みについて相談しています。

生まれてからずっとママっ子になったことがありません。
赤ちゃんの頃から私が抱っこすると泣くし、後追いも無かったし、
旦那に預けて1人出かけても泣くこと一切ありませんでした。
その頃からなんだか違和感を感じてて、
3歳になった現在は更にママを必要としてないんだな…と感じます。

幼稚園の説明会や体験の時に、他の子はママにベッタリ、歩き回ってても最終的にはママのところに戻る子が多いのに、うちの子は私の顔を見るだけで逃げる。

プレのお迎えに行った時も、他の子は喜んでママの所に駆け寄るのに、うちの子だけ嫌がって来ない。

友達と遊んでて、転んだり、嫌なことがあって泣く時は私のところに来ないで友達のお母さんに抱っこせがんだりする。

こういうことの積み重ねで愛情が薄れてきました。
家で二人の時はママ好きだよー!と唐突に言ってくることはあります。だけど第三者がいると、私は必要とされてないみたいです。

確かに厳しくしてる自覚はありますが、本当に言うこと聞いてくれなくて、常に怒りっぱなしです。
怒りすぎてるから嫌がられてるんだと思います。
もう躾とか何もかも考えずに済むなら怒りたくありません。

必要とされてないような出来事の積み重ねと、毎日のイライラで子供のこと可愛いと思えないです。
酷い言葉ばかり出てきちゃいます。どうしたらいいですか?

コメント

まい

具体的にどんなことで怒っちゃうんですかね?💦

ママリ

躾ってどんなことですか?